あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

締め切り5日前の決断

今週は夏休みっぽいはずだったのに、何一つ休めなかったのもあり、
この土日はやっと休みっぽいことができますc(・ω・`c )っ

急に秋らしい空気になったりで、この週末はまったりできそうなので、
たまっている漫画を消化したり、チェンクロのイベントを片付ける感じですかね・・・

ということで、今日は軽く漫画ネタからですが・・・

・・・この作者さんの漫画はド定番なだけに、
普段はなかなか紹介しないのですが、
これに関してはちょっと変わっていたので・・・

この方の漫画は基本的に「ヘタレ」がキーワードで、
この漫画もヘタレな主人公が町長を目指す・・・という内容です

ただ、いつもならば「町長になって毎回ドタバタ」を描くところ、
今回は「町長選までの1年」を描いており、
毎回ヘタレな展開ながらも、徐々に成長していく・・・というお話になってます

思えば「選挙に出る」って具体的に何をするものなのかわからないわけで、
主人公も何も知らないところから始めて町長選を目指すことになり、
「ああ、候補者ってこういうことをするのか」と参考になります...φ(・ω・`)

そしてラストが衝撃的・・・というと言い過ぎですが、
「最終回の締め切り直前まで別な展開を考えていた」そうで、
もしこの変更がなかったら、おそらくここで紹介しなかったと思います

全体的にはコメディですが、「選挙って大変だよね・・・」ってのもわかるお話ですので、
普段4コマを読まない・・・という方もぜひ(´・ω・)っ

【RO】今日はちょっとだけ・・・

気がつけば来週の土曜は「鯖煮会 2018/08 in Trudr」でございますΣ(・ω・ノ)ノ

netgamer.hateblo.jp

元々は18日でしたが、今日はうたかたさんの公演があるので、
25日に延期になっております
今週はうたかたさんの方にぜひ

そして今日の狩りですが・・・どうしても疲れが溜まっているのもあり、
ETに誘われたのもお断りしまして、サブWLでロックリッジだけ回してきました

f:id:parrot_studio:20180818010946j:plain

でも、130だと回せるクエが限られるので、
あまりおいしくないんですよね・・・
最近だとWLの狩場ってどこなんですかね(´-ω-)

【チェンクロ】だいぶ遅い更新

もう踏破イベントも終盤ですが、シミュレーターを更新しております...φ(・ω・`)

先週末に更新できればよかったのですが、どうしても時間が取れず、
だいぶ遅くなってしまいました

その踏破イベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20180818011340j:plain

・・・かなりギリギリのラインなので、明日中に報酬を全回収して、
日曜は一気に超スタミナを使います(`・ω・´)

アズールレーン】そろそろ最後の一人

先日は資金不足で改造できませんでしたが・・・

f:id:parrot_studio:20180818011736j:plain

・・・やっと陽炎の改造が終わりましたヽ(`・ω・´)ノ

その他は相変わらず11-4を周回していますが・・・

f:id:parrot_studio:20180818011809j:plain

・・・そろそろ三塁さんが完成してしまいそうで、
たぶん完成するまでにコロンビアのドロップはないんじゃないかと・・・(´-ω-)

そうなると、最後の一人であるローンさん用に、
鉄血で固めた構成が必要になるのですが、
とりあえずは11-4を優先して、現状の周回を続ける予定です

11-4が終わったら12章なのですが、そこ用の戦力が必要ですからね
今のうちにいろいろ育成しておかないと...φ(・ω・`)

ローンさんの開発は・・・たぶん次のイベントあたりですかね
正直、鉄血の面子はピッピさん以外あまり育ってないので・・・