あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

逆境を超えてこそのヒーロー

どうも今週も疲れていたのか、今日は半日寝ておりまして、
午後からお出かけの用事もあり、ほぼ何もできませんでしたc(・ω・`c )っ

本当は世界樹を起動したり、チェンクロの年代記の塔をやったり、
やることはいくらでもあったのですが、仕方ないですね・・・

レジェンドフェスはこの後引くにしても、
年代記の塔は明日中にけりをつけます(`・ω・´)

そんな状況なので、漫画もあまり処理できてないのですが、
とりあえず今日はこちらを

俺とヒーローと魔法少女(6) (ポラリスCOMICS)

俺とヒーローと魔法少女(6) (ポラリスCOMICS)

ずっと前の鯖煮会で教わって、それ以来買っているこちらの漫画、
先月久々に新刊が出ましたが、次の7巻で終わりだそうですΣ(゚Д゚)ガーン

仮面ラ○ダー向きのごついにーちゃんが、
ヒーローに変身するとなぜか女の子になってしまうという話なのですが、
あくまで「ヒーローもの」だけあり、話の筋だけ追っていくとなかなかハードです

それこそ、某「虎と兎」っぽい雰囲気というか、
6巻のラストとかまさに「虎さんが最後に追い込まれた状況」に近いかもしれません
逆境を乗り越えてこそのヒーローですからね(`・ω・´)

最近はなかなかわかりやすい熱血ものの少ないので、
そういうのが好きな方はぜひお試しを

comic-polaris.jp

【RO】ワールド倉庫のテストと見せかけて・・・

今日はGv後にワールド倉庫のテストがありまして、
ガム2個に釣られて参加してきました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20180806005212j:plain

開始時点でも人が多めではあったものの、
テストを進めていって最後の部屋に出たところで・・・

f:id:parrot_studio:20180806005223j:plain

・・・いきなり表示が怪しいほど人が増えましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

おそらく、9番目の部屋までは人によってバラバラになっていたのが、
最後の部屋で全員を一つの部屋に集め、
通常ではありえないレベルの負荷をかけてテストしていたと思われます

倉庫自体は特に問題なさそうなので、
共通鯖の負荷がネックですかね・・・
イベント等の仕様でどうにかする話かもしれませんが(´-ω-)

あとは忘れないうちに全員のフラグを回収しておきました

f:id:parrot_studio:20180806005242j:plain

パワスポの称号も回収しないといけないのですが、
こちらはメインのABくらいで十分なので、また今度c(・ω・`c )っ

アズールレーン】建造はあきらめ

今日でウィークリーが切り替わったのもあり、
思い切って10連の建造を突っ込んだのですが、
やはり潜水艦は出ませんでした(´・ω・`)

もう10連突っ込んでもダメで、ウィークリー分を回収して残りはこれだけに

f:id:parrot_studio:20180806013110j:plain

普通のゲーム・・・それこそチェンクロとかなら、
ここで課金して突っ込むって選択肢もあるのですが、
今まで建造に課金したことないんですよね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

今回は欲しいキャラがは回収できているし、
潜水艦も2部隊組める程度に揃っているので、
あとはイベント終わりまでデイリー分を回して終了かなと

これが重桜の面子なら、多少無茶してでも回収するのですが・・・
まあ、今回はこんなもんでしょうc(・ω・`c )っ