あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

不便という名の安心

今日も部屋の片付けをしていたわけですが、
最近買った漫画もある程度読み始めました(`・ω・´)

なんだかんだで20冊近く積んでいるので、
すぐには読み終わらないと思いますが、
とりあえず今日の漫画はこちらです

ミライフォン(=スマフォ)をあえて使わず、
もしメカ(=ガラケー)を売る人・使う人のお話ですが、
残念ながら、この2巻でおしまいです(´・ω・`)

私自身もそうですが、いつでもどこでもネットに接続できるからこそ、
背負ってしまう面倒さとかストレスとか、いろいろありますよね

一方で、ネットがあるからこそ、昨日の鯖煮会のような、
「遠くの人との時間の共有」ができたりもするわけです

全ては使い方なのですが、どうしても便利な方に引き寄せられ、
気がついたらその便利さに振り回されている・・・
そんなこと、よくあると思うのですね(´-ω-)

謎の生物が出てきたり、いろいろぶっ飛んだ話も出てきますが、
「電話とかネットのリテラシー」について、
かなり本質的なところに踏み込んだ漫画だと思います

ネットに疲れたな・・・と思ったとき、
この漫画を読んで、ほんのちょっとだけ昔を思い出してみると、
適切な距離が見つかる・・・そんな気がします(´・ω・)っ旦

【RO】はじめてのGレア

今日は引っ越し後初のGvをやった後、
まずは定番のハートDにいってきました

f:id:parrot_studio:20180702013212j:plain

人数多めなので、えらいことになってますが・・・(lll゚Д゚)

その後、レアを求めて久々に獄へ

f:id:parrot_studio:20180702013252j:plain

WLだとデスペナが怖いので、支援可能な169ソーサラーでいくのですが、
もうすぐ例のダンジョンが追加されると考えると、
一度170に上げた方がいい気もしますね(´-ω-)

でまあ、この手の狩りでまともなレアが出たためしがなく、
ETでもまともなレアを見たことがない私ですが・・・

f:id:parrot_studio:20180702013559j:plain

・・・初めてGクラスのレアを見ました(; д ) ゚ ゚

10人でいったので、一人100M程度・・・なのですが、
そもそも100Mは「程度」ではないですよね

こういうこともあるなら、もうちょっと獄にいくようにした方が良さそうですが、
デスペナさえどうにかなれば・・・(´-ω-)

アズールレーン】地道にイベント進行中

もう遅いので、こちらは駆け足で見ていきますが、
昨夜から7月になったので、コアショップが更新されております

f:id:parrot_studio:20180702013930j:plain

早速、戦艦の火力を跳ね上げる設備を手に入れましたが、
潜水艦の支援範囲拡張設備も交換しちゃおうかなと...φ(・ω・`)

交換といえば、イベントポイントが貯まっていたので・・・

f:id:parrot_studio:20180702014056j:plain

・・・グナイゼナウを交換しました(`・ω・´)

海域のドロップを狙いつつ・・・というのも考えたのですが、
ドロップしたらしたで凸に使えばいいので、
さくっと育成を始めてしまうことに

他にも強化パーツなど交換しまして、現在こんな感じに

f:id:parrot_studio:20180702014305j:plain

すでにLv120のピッピさんと、あまっている金戦闘機はいらないので、
他のものを交換したらイベントはおしまいです

ちなみに、枚値にノーマルの3倍を全部回し、
デイリーのミッションもこなしていくと、
全部の報酬が回収可能だそうです

つまり、ハードにいく戦力がなかったとしても、
ノーマルを回り続けるだけでいいわけです(`・ω・´) b

私は面倒でノーマルのBしか回ってませんが、
それでも十分稼げるので、今回は楽ですね

そんな感じで今日かパーツを追加して・・・

f:id:parrot_studio:20180702014605j:plain

・・・出雲さんの強化Lvが25に到達しましたが、
ここからさらに消費が増えるので、まだまだ先ですね(´-ω-)

あとはさっさとハードを終わらせたいところですが・・・

f:id:parrot_studio:20180702014713j:plain

・・・もうちょっとかかりそうです(´・ω・`)



明日こそは、ROのインタビュー記事について書くつもりですが、
帰りがやや遅くなりそうなので、どうなりますかね・・・(´-ω-)