あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

誰も知らない深淵へ

今日は引っ越し後初の週末だったのですが・・・
ひたすら寝まくってました(´-ω-)zzz...

片付けをやらないといけなかったのですが、
日曜日に引っ越してすぐ仕事だったので、さすがに限界がありまして・・・

それでも、引っ越し前後に買った漫画をダンボールから引っ張りだし、
少しずつ読み始めました
明日は久々に漫画ネタがいけると思います(`・ω・´)

・・・とかいいつつ、別に漫画ネタを書かないといけないわけではないのですが、
やっぱり読んだ漫画の話を書きたいというか・・・

とりあえず、今日のところは鯖煮会のネタへ...φ(・ω・`)

【RO】マイナスヒールの衝撃

今日は先ほどまで「鯖煮会 2018/06 in Vali」だったのですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・まず、こちらの画像をご覧ください

f:id:parrot_studio:20180701011206j:plain

おわかりいただけただろうか?
プロ城内にもかかわらず、HPが減っていることをΣ(゚Д゚)ガーン

実はこれ、「0ヒール」を超える新しい概念、
「マイナスヒール」によるものだったのです

ro-mastodon.puyo.jp

リンク先で画像を確認していただきたいのですが、
INTが大幅にマイナスになっており、
その結果、ヒールするとHPが減るという、恐ろしいことが起きるのです(lll゚Д゚)

リニューアルでヒールの計算式が変わった際、
これが可能になったそうなのですが、明らかにこのための装備で固められており、
そもそも「Lv3/16のプリ」という手間も含めて、相当に手間がかかってます

おかげで、今回はそれに関する話題が多めになっております

togetter.com

他にも、「隠れているのに目立ちすぎる影葱さん」とか、
相当に濃すぎる面子での雑談になりました

f:id:parrot_studio:20180701012056j:plain

0時を回って「翌月」になるってのも珍しく、
いろいろと異例な内容になりましたが、
次回は7/21(土)の21時からRadgird鯖を予定しております

新ダンジョンが実装されて忙しい時期かもしれませんが、
来月もまたよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

アズールレーン】まずは一安心

一日だらだらしていた関係で、ノーマル3倍を回収した程度で、
あまり進んでないのですが、周回でエイジャックスの好感度がMAXになり、
キャラストーリーが進みました

f:id:parrot_studio:20180701012746j:plain

普段はドSのエイジャックスですが、
一応はリアンダーと同じくお嬢様なんですよね・・・(´-ω-)

あとは唐突ながらボーグの改造を

f:id:parrot_studio:20180701012902j:plain

以前から途中まで改造してあったのですが、
今回一気に最後まで改造しました

というのも、こちらの装備が実装されたからです

f:id:parrot_studio:20180701012949j:plain

先日のアップデートで、軽空母専用の対潜爆撃機が実装されており、
特にボーグは対潜のステが飛び抜けているので、
救援MAPで活躍してもらおうと思ったわけです

今までは「ソナーで特定 -> 前衛が接近して爆雷」と手間だったのが、
ソナーで特定したら勝手に爆撃機が飛んでいくようになるので、
かなり楽になるのです(`・ω・´) b

箱からもランクの低いものが出るので、
鳳翔さんとかにも持たせて活躍してもらいたいところですね

あとはデイリーで10連を回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20180701013409j:plain

・・・いい感じにU-47が出ました
初のSSR潜水艦ですヽ(`・ω・´)ノ

これで今回の限定は揃ったので、あとはハードをクリアしてポイント稼ぎですね
まだDに到達してないので、明日はどうにか・・・

あとは7月になったので、衣装イベントが始まりましたが・・・

f:id:parrot_studio:20180701013713j:plain

・・・真夏にこの衣装って、どうするつもりなんでしょ(lll゚Д゚)