あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

終点に向かう逃避行

今日はROの討伐がメインではあるのですが、
まずこちらの漫画から(´・ω・)っ

最近、Kindleで無料で読める漫画が増えておりまして、
しかも読むと作者さんにお金が入るらしく、
お互いにとってよい仕組みだと思います

Webで連載していた漫画をKindleで無料というケースが多いようで、
例の「ただれた生活」のもそうですし、こちらもそういった漫画になります

きっかけはこちらの記事からです

nlab.itmedia.co.jp

ずっと自分で決めることができなかった男が、
ブラックな環境を抜け出し、自分のやりたいことをやる話なのですが、
なぜか小学生がついてきてしまいますΣ(・ω・ノ)ノ

この子はことあるごとに職場に姿を現しており、
主人公とは顔見知りなのですが、
端から見れば誘拐犯にも見えるわけで、戦々恐々と旅をしていくわけです

ただ・・・この物語の肝はそこではなく、
途中からミステリーというか、伝奇物というか、
複雑な展開を見せ始めますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

上下に分かれているとはいえ、無料で読める漫画ですので、
ぜひ読んでみてください
Kindle以外でも読めます

www.pixiv.net


【RO】よみがえる大討伐バトル

今日から250種の敵を討伐するイベントが開始しました(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

当然、今年の目玉は185チケットですが、
175チケットも別にもらえるので、かなりお得です

f:id:parrot_studio:20211110005838j:plain

とはいえ、このイベントの討伐受注方式はかなり面倒で、
それを嫌う方も多いと思いますが、
個人的には185にできるチャンスなので、がっつり狙っていきます

185チケットに必要なのは225種類ですが、
討伐対象にはMVPや少数しかいない敵は含まれておらず、
生体獄のようなどうしようもない敵もいません

個人的にはノーグ3と伊豆のイリュージョンDがダメだと思いますが、
逆に言えばそれ以外は倒せるので、大丈夫かなと

討伐はあくまで一人のキャラで進めないといけないので・・・

f:id:parrot_studio:20211110005908j:plain

・・・マラソンでオーラにしたキャラを投入すれば、
デスペナも気にならずよいと思います(`・ω・´)

あとは何といってもダンジョン転送が大事です

f:id:parrot_studio:20211110010035j:plain

レインボーチケットの使いどころですね

ということで、早速適当に回り始めたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20211110010122j:plain

・・・生体で死にまくったり・・・

f:id:parrot_studio:20211110010134j:plain

・・・伊豆でどうでもいいCを拾ったりしつつ・・・

f:id:parrot_studio:20211110010151j:plain

・・・初日から100種を超えました( ゚д゚)o彡゚

3週間のイベントなので、急ぐ必要はないとはいえ、
だらだらやるとかえって面倒だと思うので、
レインボーチケットが生きている今週で決着をつけたいところです