あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

猫耳+鉄道+知っているようで全く知らない世界

今日はこちらの漫画ネタから、なのですが・・・

てるみな 3

てるみな 3

・・・この漫画、2巻で終わりだと思ってましてΣ(・ω・ノ)ノ

というのも、同じ雑誌で別の漫画が始まっていて、
すでに単行本も出ているので、とっくに終わっていたと思っていたのです

しかし、元々この漫画は雑誌とWebの二本立てで展開していて、
Webの方が生き残っていたようで、かなり間が空いたものの、
3巻が出た・・・というわけです

とはいえ、正直この漫画は万人向けではないというか、
あまりに内容がシュール過ぎて、なかなか理解するのが難しくてですね(lll゚Д゚)

元々の1巻も、「猫耳+鉄道」というキーワードで買ったわけですが、
読み始めて「(´・ω・)?(´・ω・)?(´・ω・)?」って感じになったものの、
読んでいるとだんだん奇妙な世界感にやられるというか・・・

現実に存在する路線を、誇張しすぎた形で展開していくお話ですが、
正直、実際に見てもらった方が早くてですね

www.hakusensha.co.jp

こちらの試し読みの話は、かなり「わかりやすい方」なのですが、
それをふまえて購入をご検討ください(´・ω・)っ

【RO】今日は2周だけ・・・

まずは告知からですが、今度の土曜、2/17の21時からは
「鯖煮会 2018/02 in Idavoll」でございます

netgamer.hateblo.jp

だんだんと年度末が近づいてきて、忙しい時期だとは思いますが、
ちょっとだけでも大丈夫ですので、お気軽に(´・ω・)っ旦

そして今日の狩りですが、ハートDを2周してきました

f:id:parrot_studio:20180211233941j:plain

本当はそのまま別なメモDにもいきたかったのですが、
今日はまだ魔神戦のノルマが終わってないので、
残念ながら早めに切り上げで(´-ω-)

【チェンクロ】完凸の先へ

昨日のうちに120体をなんとか倒し、今日のノルマは160体なのですが、
お出かけしたり、買った家具の組み立てをしたりしていたら、
思ったより時間が取れなくてですね・・・(´-ω-)

昨日も寝るのがかなり遅かったのですが、
とりあえず120体からさくさく片付けていったところ、
よそ見していた隙に126体目くらいで金箱が

こうなったらもう面倒なので、魔神ガチャでさくっと確定まで引きまして・・・

f:id:parrot_studio:20180211233951j:plain

・・・魔神は完凸です(`・ω・´)

というのも、今回は魔神込みで構成を組んでいるので・・・

f:id:parrot_studio:20180211234000j:plain

・・・どうしても早めに完凸してしまいたかったのです

元々は魔神の枠にはダナディがいたわけですが、
ヒロイックスキルでツカムまで出てくると、
前衛が多すぎて一緒に叩けないのです

しかも、ムジカのスキルは歌なので、
弓マナを引きすぎた場合に処理ができなくなるので、
その意味でも1マナで攻撃+ブーストの魔神が便利でして(`・ω・´) b

で、魔神ガチャのついでに、復刻魔神ガチャも回したのですが、
相変わらず素材の出がいいようですね

そのおかげで・・・

f:id:parrot_studio:20180211234009j:plain

・・・2個目も作れるようになったのですが、
チェンクロは武器の付け替えができないだけに、
だいぶ悩んでおります(´-ω-)

神器はだいぶ作りやすくなったので、
多少強めのキャラだったらGOって感じなのですが、
こちらの武器はまだまだ貴重ですからね・・・

そんなこんなで、とりあえず140体は超えてますが・・・

f:id:parrot_studio:20180211234021j:plain

・・・あと20体弱残っているので、寝る前にさくっと倒します(つ∀-)

アズールレーン】メンテナンス前夜

皆さんちゃんと告知を見ているとは思いますが、
無意識にメンテを「火曜日」だと思ってませんか?

メンテはあくまで「12日」なので、「月曜日=祝日」でございますΣ(゚Д゚)ガーン

というわけで、実質あと半日でコラボも終わりですが、
資源がもったいないので、デイリー分を1回引いて終わりですかね
これで引いてないSSRがきたらラッキー・・・くらいで

一方、今のメインである新月ちゃんの育成ですが・・・

f:id:parrot_studio:20180211234029j:plain

・・・Lv的にも、好感度的にもだいぶ上がってきていますが、
とりあえずその耳をもふらせるのですщ(゚Д゚щ)