あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

月末に第三の刺客

実は今日、契約しているプロバイダが回線のメンテをするらしく、
23時から朝の間のどこかでしばらくつながらないらしいのですΣ(・ω・ノ)ノ

ということで、今日はかなり早めにBlogを書いておりますが、
実際に更新されるのは0時を過ぎている・・・はずです

・・・正しく予約機能が動いてくれれば(´-ω-)

とかいいつつ、過去にも何度か使っているので大丈夫なのですが、
せっかく合法的に早く寝るしかないって日なので、
今日はさくっと更新して早めに寝ます

【RO】今日もタコ足

昨日に引き続き、今日もタコ足を8周しておりました(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20180524220144j:plain

とはいえ、WL火力での周回は頭領まで倒せるので、
ゆっくり会話できる分、かなり楽でございます

魔猫がもうちょっと育てば同じことができるんですが、
まだソロでタコ足を回せるほどの戦力ではなくて・・・(´-ω-)

あとは明日、8000P未満のキャラで軽く何か回して、
金曜の深夜=土曜の0時に久々にガチのミラクル精錬ですかね

【チェンクロ】明日はメンテナンス

イベントが終わってから、ほぼお休み状態のチェンクロですが、
明日大幅なアップデートが来ます

Ver3.7.0アップデートメンテナンスのお知らせ/チェンクロ【公式】

伝授の手間が消えるってのが最大のアップデートじゃないでしょうか
もう好き勝手に付け替えできるわけですしヽ(`・ω・´)ノ

他にも、既存コンテンツを快適に回せるような修正が満載ですが、
アマツ編の8章も実装されます

これにあわせて、またフェスをやると思うのですが、
今度は誰が来ますかね・・・(´-ω-)

ついでに・・・ですが、しばらく大きな更新がないのをいいことに(?)、
シミュレーターの大幅なアップデート作業を進めております

ccpts.parrot-studio.com

最終的な目標は「義勇軍記」と「ヒロイックスキル」対応なのですが、
その前にかなり古くなったデータ構造を修正する必要があるので、
久々に大規模なデータメンテをしておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

このデータ周りの改修がだいたい終わったので、
今度はそれを表示する部分を作る・・・って感じなのですが、
すぐにできるものではないので、期待せずにお待ちください

アズールレーン】月末の大イベントとコラボイベント

来週から大型イベントが始まるのもあり、
例によって新キャラの紹介等が始まっているのですが・・・

新月・吹雪に続く、久々のドストライク娘さんが(*゚∀゚)=3

いや、これは卑怯なレベルですよ
前の二人がいなければ完全にメイン嫁候補ですよ、ええ

もう一人の方も十分に好みでございます

というか、この娘さんを見て「ええな」と思っていたら、
夜になって爆弾が降ってきたというか・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まだまだメイン報酬の発表を控えていますし、
今月末は忙しくなりそうですね・・・

・・・ROの精錬祭と並行で、ですが(((((( ;゚Д゚)))))

しかも、そのイベントの後には・・・

・・・本気でやるようです(; д ) ゚ ゚

こちら、内容がさっぱりですが、
おそらく家具とストーリーくらいなんじゃないかな・・・と思いつつ、
何か艦的なものは実装されるんですかね・・・?

そんな感じで盛り上がっているわけですが、
その前に今のイベントを片付けないといけません

そんなわけで、今朝出かける前に回していたところ・・・

f:id:parrot_studio:20180524221845j:plain

・・・またもBOSSドロップしましたΣ(゚Д゚)ガーン
別にBOSS限定ではないはずなのですが・・・

そのままもう少し回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20180524221931j:plain

・・・無事に60周終わりました(´・ω・)っ旦

これで伊吹さんの開発もだいぶ進みまして・・・

f:id:parrot_studio:20180524222013j:plain

・・・ついに最後の2000kに突入しましたが、
まあそこが最大の問題ですよね・・・(´-ω-)

次のイベントも同様に経験値稼ぎを狙いたいですが、
今度はハードだと構成に縛りがあるわけで、
どこまで稼げるかは不明です

それより問題は・・・

f:id:parrot_studio:20180524222219j:plain

・・・ついにコラボ以外のSSRが全員完凸しまして、
それにもかかわらずまだ金ブリが余っているという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

次のイベントで何か追加されるでしょうが、コラボの面子に使わない限り、
毎週増える金ブリでドックが圧迫されるわけですよね
さすがに退役させるわけにもいかないし、困ったものですね・・・



明日は久々に漫画ネタ・・・とかできるといいですね(´-ω-)