あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

実は武闘派漫画

今日はこのあとミラクル精錬をやらないといけないので、
急ぎでBlogを更新したいわけですが、
とりあえず今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

柚子森さん 5 (ビッグコミックススペシャル)

柚子森さん 5 (ビッグコミックススペシャル)

この漫画、柚子森さんのかわいらしさは当然として、
やはり相手のみみかのぶっ壊れっぷりが面白いわけです

その妙に迫力のあるぶつかり合いがポイントだったわけですが、
作者さんはやはりバトルもののノリで描いていたようでΣ(・ω・ノ)ノ

こう、ガーンとかどっかーんみたいな
効果音がつきそうな大ゴマ演出が多いので、いろいろ納得しました

いわゆる「おねロリ」漫画としては普通に読みやすいと思いますし、
みみかの壊れっぷりもギャグ漫画として楽しむことができると思いますので、
まだ読んだことがなければぜひ(´・ω・)っ

yawaspi.com

【RO】久々に城無双

今日は久々にPT狩りにいきまして、
魔猫で撃ちまくってきました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20180526003804j:plain

Lv120に満たない猫ですが、INTはカンストしているので、
禿くらいならマタタビランスで即死させられます
まあ、さすがに深淵とは相性が悪いですが・・・

軽く30分くらい狩って、玉座を制圧して終了です

f:id:parrot_studio:20180526004106j:plain

たまにはこういうのもいいですね(`・ω・´) b

【チェンクロ】大幅改善アップデート

今日はver3.7.0へのアップデートだったのですが、
細かいところがかなり改善されていていい感じです(`・ω・´) b

何といっても、伝授=戦闘して覚えさせるが不要になり、
絆にセットするだけでスキルが使えるのが相当でかいです

f:id:parrot_studio:20180526004618j:plain

これでイベント前に周回しなくて済みますし、
自由に戦略を組み立てられますね( ゚д゚)o彡゚

あとは大出撃の改善とか

f:id:parrot_studio:20180526004950j:plain

f:id:parrot_studio:20180526005006j:plain

APが0になったとはいえ、最近までAP5でしたし、
ある程度プレイしている方なら誤差でしょう
どちらかというと、初心者の方向けの改善ですね...φ(・ω・`)

そして渦も大幅に改善されています*1

f:id:parrot_studio:20180526005135j:plain

これでいちいち2部へ移動しなくて済みますが、
一方で2部に切り替える機会がほぼなくなってしまうのもあり、
フリーなどを残している方は片付けた方がいいかもしれませんね

他にも年代記の塔で修正が入っているはずですが、
これは来月にならないとわかりませんね(´-ω-)

アズールレーン】想定外のマラソン終了

イベントの周回が終わり、10-2の周回に戻ろうと思ったのですが、
以前と違って伊吹さんの開発を進めないといけないので、
巡洋艦構成に切り替えないといけません

そこで、いろいろ試行錯誤しておりました

f:id:parrot_studio:20180526005656j:plain

燃料節約で戦艦を外そうかなと思ってもうまくいかず、
とりあえず安定して5戦できる構成を作って、
ここからいろいろ削っていこうと思ったら・・・

f:id:parrot_studio:20180526005744j:plain

・・・空気を読まずにホノルルがドロップΣ(゚Д゚)ガーン

仕方ないので、そのままの構成で次の9-2を回っております

f:id:parrot_studio:20180526005831j:plain

ここの二人は道中ドロップなのであまり気にしてませんが、
次の9-3が構造も面倒でBOSSドロップという鬼門なので、
どうしたものかな・・・と(´-ω-)



おまけはとあるお方のいかれた記録です(lll゚Д゚)


<おまけ>

公式がRTしていて発覚したのですが・・・

・・・グリリバさん、さすがにガチ過ぎやしませんかね?(((((( ;゚Д゚)))))

*1: どうでもいいですが、このUIはおそらく某ワールドなあれを参考にしてますよね・・・(´・ω・`)