あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

宝石を通して人を見る

最近、「忙しい」から「後で買える電子書籍」を後回しにしている気がして、
買おうと思っているリストが増える一方なのも(・A・)イクナイ!!ということで、
とりあえず買ってから考えることにしましたΣ(・ω・ノ)ノ

買えば読むんですけどね・・・
物理本と違って「売り切れ」がないので、
どうしても手を出すのが遅くなるんですよね・・・

ということで、「2巻が出てから買う」といいつつ、
GW前に2巻が出ていたのを知りながら、
「忙しいから」と後回しにしていた漫画がこちらです(´・ω・)っ

なんというか、良い意味で「表紙のまま」の内容です

主人が宝石の仕入れで飛び回っているので、
店舗の店番を任されているメイドが、
いろいろなお客さんとやり取りするお話です

メイドとはいえ、宝石鑑定士のなので、
店にやってくる客にあった宝石をお勧めしていくわけです

人間ドラマを含んだオムニバス系漫画であり、
好きな方は多いと思いますので、まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

comic-walker.com

アズールレーン】本気の14章攻略

面倒でだいぶ14章の攻略を放置しており、
認識覚醒IIのパーツもだいぶ集まっているので、
さすがにそろそろ・・・ということで、今日は14-3から攻略しました

Wikiで情報を見て考えようかと思ったのですが、
わりとアズールレーンの攻略動画もYouTubeにあるので、
いくつか見ていたところ・・・

・・・以前のコラボの、このキャラを使うのが良さそうとわかりました(`・ω・´)

14章は夜戦のため、基本的に敵も味方も隠蔽状態で戦っているため、
それをいかに解除するかが肝になるわけですが・・・

・・・このキャラのビームを当て続けることで、連続HIT状態になり、
敵の隠蔽ゲージを一気に減らすことができます( ゚д゚)o彡゚

また、BOSS戦には潜水艦がおらず、
道中に駆逐艦を投入した方が良いこともわかったので、
結果的にこうなりました

元々、主力はこの3名だったのですが、
攻略動画でもこの3名が勧められていたので、
やはり正解だったのかなと

この構成で(もちろん手動ながら)びっくりするほど14-3が安定し、
最終の14-4に到達したのですが・・・
さすがに最終MAPはそう簡単ではありません(´-ω-)

もはや敵の方がレベルが上で、アドバンテージがない上、
弾薬込みとはいえ、7戦連続戦闘が必要で、
大型を連続で引き当てるようなら撤退するしかありません

そもそも、BOSS戦もなかなか安定せず、
新しい装備を投入して微調整したりも

そんなこんなで、だいぶ苦戦はしましたが・・・

・・・ついに14-4をクリア状態まで持ってきましたヽ(`・ω・´)ノ

あとは1戦ごとに危険度を下げることができるので、
下げきったらオートでどうするかを考える感じですかね・・・

次のイベントも告知されているので、
イベントまでには安全海域まで下げたいところです

もうなんというか、やりたい放題ですね・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【ラストオリジン】永遠の戦場突破と研究完了

昨日は20Fを超えたくらいまでオートで進めていましたが、
そこから25Fくらいまでは手動にしたら余裕でした

問題は26Fからで、基本的には以前参考にした記事をそのまま使いました

zerlarnystyle.com

微妙に違っているところはありましたが、
攻略の主旨がわかっていれば誤差の範囲です( ゚Д゚)y─~~

それでも、30Fは相変わらずギリギリの戦いでしたが・・・

・・・見事クリアしましたヽ(`・ω・´)ノ

あとはついに装備の作成が一定ラインに到達しまして・・・

・・・修復以外の研究が全て完了しました

その勢いで、ためこんだ資源をつぎ込んで、
メカの研究も全部終わりに

これで、研究に対して資源を使うことを考えなくて良いので、
あとは昇級とメカの製造に資源を集中できます(`・ω・´) b

これでアップデート前にできそうなことはだいたいけりがついたので、
後は予定通りアップデートが来るだけですが・・・

・・・また伸びそうな気もするΣ(・ω・ノ)ノ