あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

GW・クライシス

昨日は予告通りBlog更新をお休みしましたが、
昨日はいつもの100人展を見にいっておりました

f:id:parrot_studio:20180506000448j:plain

今年はいつもよりはるかに多くの狐さんがいたものの、
残念ながら気に入った狐さんのグッズが売られていない・売り切れだったので、
別な狐さんで我慢しましたが、全体としては良かったと思います(`・ω・´) b

そして今日はゲームマーケット

f:id:parrot_studio:20180506000623j:plain

こちらはいつも通り・・・とはいかず、
山ほど愚痴があるのですが、こちらはまたレポート記事で書きますΣ(・ω・ノ)ノ

いつものゲームネタも2日分たまっているので、早速本題へ

【RO】ノビ部、カード狙いで再び猫大陸へ

GWで完全に曜日感覚がなくなってましたが、
今日は土曜なのでノビ部でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

せっかくトカゲ増量キャンペーン中だったので、
先日に引き続き、猫大陸の洞窟へ

f:id:parrot_studio:20180506001432j:plain

ただでさえ増量しているところに、
範囲攻撃で狩りをしている人たちもいたので、
ノビ部的にはわりとハードな狩りにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

f:id:parrot_studio:20180506001532j:plain

とはいえ、ハードであるという認識があった分、
あぶない状況はあったものの、比較的安定してさばいていた気がします
もちろん、Cは出ませんでしたが(´・ω・`)

【チェンクロ】真・LBBA

まず先日ですが、レジェンドフェスを引きまして・・・

f:id:parrot_studio:20180506001907j:plain

・・・ユニを回収しておきました
もちろん、80回分引いて・・・ですが(´-ω-)

そのおかげで(?)ホルストの方は・・・

f:id:parrot_studio:20180506001940j:plain

・・・キャンペーン込み3凸です
わりと強いキャラですし、罪の大陸はまともな戦力がいないので、
これはこれでいいかなと...φ(・ω・`)

問題は7章実装にあわせたミッションで、
忙しくて全然やっておらず、Blog更新後にフェスを引いたあと、
朝方までかけて4段階目まで終わらせました

そして翌日、友人とだらだらしながら5段階目を回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20180506002138j:plain

・・・なんとか完走できましたが、GWって意外と忙しいので、
ROを見習ってもうちょっと手加減していただけると・・・(´-ω-)

そして今日・・・というか昨日は5/5でこどもの日だったわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20180506002235j:plain

・・・まさに全力のLBBAが実装されましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

先日のバディフェスはスルーできても、
さすがにこれは引かざるを得ないわけですが、
なんとか30回でけりをつけたいところで・・・

アズールレーン】想定外のドロップ

ここ数日はただひたすら11-2を周回していたわけですが、
今朝、ゲームマーケットにいく前に軽く回していたところ・・・

f:id:parrot_studio:20180506002535j:plain

・・・いきなり当たりを引きましたΣ(゚Д゚)ガーン

イベントが終わるまで11-2のつもりだっただけに、
逆に悩んでしまったのですが、そのままの構成で10-2を回しております

幸か不幸か、ゲームマーケットの待ち時間に10-2を試せたのですが、
いくら危険度に差があるとはいえ、11-2より難しいというΣ(゚Д゚)ガーン

11-2は最初からオート安定だったわけで、明らかに戦艦の数の差ですね・・・
現在はだいぶ危険度が下がったので安定してますが、注意が必要ですね

問題のポイントですが、朝の段階でこれくらいです

f:id:parrot_studio:20180506002908j:plain

今はもっと周回している分、もうちょっとたまってますが、
ざっくり6000Pくらいは周回で稼がないといけないので、
ちと急ぐ必要がありますね(lll゚Д゚)

そして開発ドックの方ですが、メイン周回にばあちゃんを投入したおかげで・・・

f:id:parrot_studio:20180506003029j:plain

・・・第1段階が完了し、次の2000k稼ぎに突入しております
まあ、どうせ最大の問題は建造ではなく強化なので、
ゆっくりやっていく方向で...φ(・ω・`)

その強化のキーになる研究ですが、資金が全然足りないので、
時間だけのコストで得るものが(゚д゚)ウマーな研究を優先しています

f:id:parrot_studio:20180506003202j:plain

12時間かかるとはいえ、忙しい今は逆にありがたいのです(`・ω・´)



明日もお出かけの予定で、どれくらいゲームができるかわかりませんが、
Blogはいつも通りの予定です


<おまけ>

細かい突っ込みは後日、レポート記事で書く予定ですが、
とりあえず問題の項目だけ、忘れないうちにメモしておきます...φ(・ω・`)

・そもそも、3時間も待たされた
 ・参加者からすれば、とんでもない機会損失
・この炎天下の中「外に並べておくとまずい」というのに気づくのに2時間半かかった
・在庫の把握が全くできてない
 ・並んでいる人の数くらい数えてほしい
 ・把握できてないので、3時間待ってから「買えない」なんてアナウンスで脱力する
・あのブースの規模であの人数が並んでいるのに、なぜ販売スタッフが4人程度?
 ・会計が1箇所とか、あの人数をさばくには全く足りてない
 ・結果的に、10分で10人程度しかさばけていない
・「お待たせしてすいません」と謝る前に、状況の改善をして欲しい
 ・今回が初めてではないので・・・
 ・ましては今回は、下手な企業よりでかいブースを出しているわけで
・個人サークルの感覚のまま、あの規模を回しているのが最大の問題
 ・組織のマネージメントを考えるべき状況だけど、それができてない
 ・人数が多くてもさばいているブースやサークルはいくらでもあるので、もうちょっと周りを見てほしい

まあ、愚痴りだすときりがないので、また後日(lll゚Д゚)