あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

GWの全力ゲーマー

GW前半は何かと忙しく、全然ゲームができてなかったのですが、
今日は1日ひたすらゲームをやりまくってました( ゚д゚)o彡゚

ということで、久々にネタが山盛りなので、さくっと本題へ

【RO】討伐最終日の奇跡

今日は討伐の10日目でラストだったので、
討伐をしながらアイテムの整理をしておりました...φ(・ω・`)

ヴァルキリーの力の欠片は2個手に入ったので・・・

f:id:parrot_studio:20180503235715j:plain

・・・ローブと交換しました

そして、たまったロックリッジコインでガチャを回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20180503235827j:plain

・・・なんと、マヤパC効果のZ設計図が(; д ) ゚ ゚

早速、昨年なぜか+6に叩いてあったエクセリオンレッグに付与しました

f:id:parrot_studio:20180503235910j:plain

これでもう陽光に頼らなくていいわけで、
早速次回のGvから使っていきます( ゚д゚)o彡゚

もう一つ、Z設計図が出たのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180504000148j:plain

・・・固定詠唱-50%というこの効果、どう使いますかね(´-ω-)

その後はずっと放置気味だった支援猫を育成していましたが、
これはまた後日改めて

【チェンクロ】7章の終わりと新たなる始まり

今日はやっと7章の後半を進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20180504000439j:plain

・・・一気にクリアしました(´・ω・)っ旦

一応、事態は解決したものの、根本的な問題は何も終わってなくて、
むしろ再度「なぜ、彼らが主人公に選ばれたのか?」に戻ってきた感じですね

3部はあくまで5人の主人公の物語であり、
7章でツカムとフィーナが帰還したからといって、
あくまでその軸はずらさない・・・というわけです(`・ω・´) b

今まで、5人はバラバラに動いていましたが、
7章の戦いで全員に縁ができたわけで、今後どう進んでいくのか楽しみです
ついでに、新世代のメンバーもそろそろ仲間に入れたいところですが・・・

そんなわけで・・・

f:id:parrot_studio:20180504000740j:plain

・・・ツカムに続き、フィーナも帰還ですヽ(`・ω・´)ノ

あとはすっかり忘れていた渦も急ぎで回しました

f:id:parrot_studio:20180504000929j:plain

さすがに上級は無理だったとはいえ、
全く話にならなかった鉄煙で9層までクリアできたわけで、
先日手に入れたオリヴィアが相当強いですね(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20180504001047j:plain

変身すると無双状態になるのですが、
姫様のアビリティでスクラップが破壊されてしまうので、
変身タイミングがなかなか難しいところで・・・(´-ω-)

あとは周回ミッションですが、なんとか間に合わせたいところです
あと、レジェンドフェスはこのあと引きます

アズールレーン】燃料の限界

チェンクロをやりつつ、あいぽん側でいろいろ周回していたのですが、
ふと、11-2攻略構成にばあちゃんを入れればいいと気づきまして

f:id:parrot_studio:20180504001353j:plain

ピッピさんとばあちゃんを入れ替えたのですが、
実は全員ばあちゃんのブーストを受けられる構成なので、
思ったより安定します(`・ω・´) b

これでポイント稼ぎと研究とドロップ狙いが両立できたので、
ひたすら11-2を回りまして・・・

f:id:parrot_studio:20180504001553j:plain

・・・ついに危険度が0になりました

まあ、危険度10でも11-3攻略構成でオートができていたので、
必須ってほどではないのですが、
余裕があれば構成を入れ替えたりできますしね(`・ω・´)

ただ・・・11-2を回っていたおかげで、
ハードを回せないほどに燃料が枯渇してしまったので、
久々に燃料を購入しました

とにかく30000Pまでは11-2で稼ぎたいので、
GW中になんとかけりをつけたいですね・・・(´-ω-)

あとは、ひたすら上げていたじんつーさんの改造が完了しました

f:id:parrot_studio:20180504002223j:plain

これでだいぶ耐久が上がるので、バンバン働いてもらいましょう( ゚Д゚)y─~~



最後に軽く告知ですが、明日あさっては友人が来る予定なので、
Blogの更新ができないと思います
またGWの最終日に(`・ω・´)ノ