あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

どうせなら幅広く、深く

昨日、大量にいろいろ書いたので、
今日はあっさりいきたいわけですが、
とりあえず今日はこちらの漫画から...φ(・ω・`)

アズールレーン コミックアンソロジー VOL.2 (DNAメディアコミックス)

アズールレーン コミックアンソロジー VOL.2 (DNAメディアコミックス)

実はこの漫画、あえてvol.2を待っておりましたΣ(・ω・ノ)ノ

というのも、vol.1の時点ではゲームがまだ流行し始めた時期であり、
当然ながらネタも定番のキャラがメインになるわけです

しかし、vol.2ともなれば、キャラも一通り把握できているわけで、
作者さんの個人的な趣味嗜好がかなり入ってきます
この方が絶対面白いと思いませんかщ(゚Д゚щ)

実際、vol.2と一緒にvol.1も買ったのですが、
vol.1がだいたい主要なキャラで固まっているのに対し、
vol.2は「なぜこのキャラ?」という感じで幅広くなっております

まあ、個人的には新月ちゃんとか新月ちゃんとか(ryのネタが欲しいところですが、
まだ9章に到達してない方も多いでしょうし、次回に期待ですね(´-ω-)

ということで、これに関してはゲームをやってない方には勧めづらいですが、
やっている方はぜひお試しを

【RO】なかなか日課が大変

この前のアップデート以降、毎日討伐をしているわけですが、
3垢+猫でひたすら回すのも、なかなか大変でして、
それだけで時間がなくなってしまうんですよね・・・c(・ω・`c )っ

f:id:parrot_studio:20180427234721j:plain

それでも少しでもPT狩りをしようと、今日はハートDへ

f:id:parrot_studio:20180427234918j:plain

順調にWLの経験値は増えてますが、まだまだLv172には遠いようで(´-ω-)

【チェンクロ】大変な周回

まだ7章の後半は進めてませんが、
ひたすらイベントミッションを進めております

f:id:parrot_studio:20180427235236j:plain

5段階目でこれですからね・・・さすがに120回は面倒ですよね(´-ω-)

7章を進めること自体はスタミナの実を使おうが構わないのですが、
単純な周回だと悩ましいところですね
ランクEXP稼ぎだと思って割り切りますか

一方、やや遅くなりましたが、シミュレーターを更新しております...φ(・ω・`)

そろそろ義勇軍記とかヒロイックスキルのことを考えないといけないのですが、
予定には入れているので、GW中にでも考えてみます

アズールレーン】11-3攻略戦

昨日、新しく追加された研究システムですが・・・

f:id:parrot_studio:20180428000251j:plain

・・・キューブやお金が吹っ飛んだりと、なかなか大変なのですが、
わりと高価な物が手に入るようです(`・ω・´)

まあ、こちらはすぐにどうにかなるものではないのですが、
問題は現在のイベントと11-3攻略です

先日100%にはしたので、手動で危険度を下げていたのですが、
途中から雑魚だけはオートが可能になりました

しかし、どうしてもBOSSは安定しないんですよね・・・
前衛の先頭にいるベルファストが気がついたら落ちているという(´-ω-)

それでも「クリア」さえ続けていれば危険度は下がるわけで・・・

f:id:parrot_studio:20180428000629j:plain

・・・ついに0になりました(´・ω・)っ旦

非公式情報ですが、危険度が0になると、
被弾の低下だけでなく、敵のLv自体が10程度下がるらしく、
一気に楽になるのだそうです

時間切れはまだ不安ですが、やられることはないんじゃないかと思うので、
明日はオートを試してみます...φ(・ω・`)

そしてイベントの方ですが・・・

f:id:parrot_studio:20180428001244j:plain

・・・やはりこの二人が怪しげなことを・・・Σ(・ω・ノ)ノ