あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

GW初日の油断

昨日はあまりの眠さに、Blogすら更新せず寝てしまいまして(´-ω-)zzz...

どうせGWですし、いつもの時間にこだわる必要もないのかな・・・と思いますし、
そもそもおでかけとかすると更新自体が無理だったりしますが、
まあできる範囲で書いていきましょう

とりあえず、今日のところはさくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】ノビ部、アンドロイドと対峙する

昨日は土曜だったのでノビ部だったわけですが、
以前挑戦して入口で爆死したチャールストン工場にリベンジしてみました

f:id:parrot_studio:20180429100417j:plain

以前と違い、エクセリオンとかで火属性を防いでいるので、
多少の事故はあったものの、中間クエを2段階目までは突破できましたヽ(`・ω・´)ノ

f:id:parrot_studio:20180429100540j:plain

しかし、このあとの敵ラッシュで・・・

f:id:parrot_studio:20180429100633j:plain

・・・ノビ部らしく押しつぶされましたc(・ω・`c )っ

その後、だらだら雑談していたのですが、
今の準備クエの話になったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180429100754j:plain

・・・これ、そこそこ当たりだったんですねΣ(゚Д゚)ガーン

【チェンクロ】なかなか進まず・・・

本当は週末に7章を進めるつもりだったのですが、
まだ手を出しておりません(´-ω-)

レジェンドフェスも始まるので、7章をさっさとやりたいところですが、
今日もちょっと余裕がないので、明日ですかね・・・

とりあえず討伐戦はきっちり回してまして・・・

f:id:parrot_studio:20180429101249j:plain

・・・ナックルは回収しております(`・ω・´)

アズールレーン】あとは時間の問題

先日、11-3の危険度を0に下げたので、昨日からオートを試してますが・・・

f:id:parrot_studio:20180429101458j:plain

・・・この構成でBOSSをS判定で撃破できてます(`・ω・´) b

とはいえ、毎回相当ギリギリなので、
さっさとLvを上げたいところなのですが、
BOSSだけだとなかなか上がらないのが難しいところです

どうせ道中でドロップがあるので、
BOSS艦隊で道中だけ撃破して帰るって手もあるのですが、
イベントのポイントはBOSSを倒さないといけないので・・・(´-ω-)

そのイベントですが、そこそこポイントがたまってきて、
ストーリーが進んでおります

f:id:parrot_studio:20180429102007j:plain

やはり「ベルファスト」と「ベルちゃん」は別の存在のようですが、
新コンテンツの「研究」といい、だいぶ「キューブの秘密」が表に出てきているので、
今後の方向性も含めて楽しみですね(`・ω・´) b

その研究ですが・・・

f:id:parrot_studio:20180429102223j:plain

・・・時間の経過でいくつか開放されたので、
可能なものからつぶしております
やはり順序は(一部を除いて)関係ないようですね...φ(・ω・`)

結局、ネックは1000k+2000kの経験値稼ぎですが、
11章が終わったら、9章あたりでドロップを回収しつつ稼ぐ方向で

あとは改造も進めてまして・・・

f:id:parrot_studio:20180429102420j:plain

・・・ぬいぬいが完了しました(`・ω・´)

かなり雷撃値が高く、主力の保護スキルも手に入れるので、
燃費のわりに強いのではないかと

一番問題のじんつーさんですが・・・

f:id:parrot_studio:20180429102518j:plain

・・・レベル上げに出せず、寮舎に入り浸ってるだけなので、
なかなか進みません(´-ω-)

素材は揃っているので、レベル上げさえできればいいのですが、
イベントのことも含めて、とにかく11章が終わらないと・・・


<おまけ>

先日書きましたが、https対応のため、
記事のラストに拍手ボタンをつけるのをやめました

あれは「見えないようにコメントしてもらう」という意味もあるのですが、
私からすると「最後にまとめの一言をつける」という意味がありまして、
それがないのでどうも記事が締まらないというか・・・

しばらくはこのままいきますが、何か手を考えたいですね(´-ω-)