あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

GW前のうまいもの祭り

今日も暑い日でしたね・・・c(・ω・`c )っ

そんな暑い中、今日はお買い物に行ったついでに、
(゚д゚)ウマーなものを食べてきました

まずは秋葉原でパンケーキを

f:id:parrot_studio:20180423002136j:plain

ほぼ毎日前を通っていたのですが、お店に入ったのは初めてでした
分厚いパンケーキでおなかいっぱいに(lll゚Д゚)

その後、買い物を済ませまして、上野の喫茶店(?)でデザートを

f:id:parrot_studio:20180423002233j:plain

暖かいスイートポテトにアイスが山盛りで、
これまた(゚д゚)ウマーでございました

まあ、さすがに人が多すぎで大変でしたが、
たまにはこういうのもいいですよね

・・・来週は(GWなので)絶対ごめんですがΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】2週目のGvYE

先週はラスト1分で防衛しきれなかったのもあり、
今週はいろいろ万全な体制で臨みました(`・ω・´)

前半はいろいろ攻め回ったのですが、こちらが崩した後、
防衛に入っても攻めてきてもらえず、
仕方なく転戦したケースが結構ありました

せっかくさしで勝負できるチャンスなので、
楽しく殴り合い出来れると良かったのですが・・・(´・ω・`)

その後、試しにSEに行ってみたところ、
あまりの重さに全く交戦できませんでした

第二バリケード周辺での戦いだったので、
まともな負荷なら十分勝負できたのですが、
歩くのもままならないのでは無理ですね・・・

ラスト・・・というか後半はFEの砦を攻めて落とし、
後半だけ同盟の勢力と防衛していたのですが、
終了間際の派遣で同盟G側も取れたようで、2勢力で2砦と完璧でした(`・ω・´) b

FEはともかく、SEの重さはやはり問題ですね
特にSEだと3G同盟とかも多かったようで、
その規模で殴り合うにはとても耐えきれない感じですかね・・・

これはもう、YEの問題というより、
同じ人数なら本鯖でも同じだと思うので、
なかなか改善は難しそうですが、どうなりますかね(´-ω-)

その後は自鯖に戻ってハートDとかマランとか

f:id:parrot_studio:20180423003313j:plain

半分近く猫なのはどうなんでしょΣ(・ω・ノ)ノ

アズールレーン】燃料不足の週末

昨日手に入れたメンタルユニットを、誰に使うか迷ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180423003405j:plain

・・・My嫁・新月ちゃんを放置するのも嫌だったので、
さくっと突破させました(`・ω・´)
一応、11章の攻略に参加してますしね・・・

で、今日は昼間お出かけしていたのもあり、
委託でガンガン燃料を回復させようとしたところ・・・

f:id:parrot_studio:20180423003841j:plain

・・・こういう時に限って、燃料系の委託が皆無という(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

そして夕方からは軽く11章を攻略してました

f:id:parrot_studio:20180423004024j:plain

Lvも上げてあるし、手動で負けることはないのですが、
大型の戦艦と戦うと、全部で5体の戦艦と殴り合うはめになり、面倒です(´-ω-)

それでも昨日と通算で4回クリアして・・・

f:id:parrot_studio:20180423004133j:plain

・・・11-1は突破しました(`・ω・´)
★3のために雑魚だけもうちょっと倒す必要はありますが・・・

ついでに、こちらも先日のアップデート要素ですが・・・

f:id:parrot_studio:20180423005626j:plain

・・・幼女を改造しましたΣ(・ω・ノ)ノ



<おまけ1>

昨日の鯖煮会ですが、その後の雑談も含めて、レポート記事が出ております(´・ω・)っ

blauekatze777.blog.fc2.com

さすがに5時まではやりすぎだと思いますが・・・(lll゚Д゚)


<おまけ2>

現在、Twitterアズールレーンハッシュタグをpostすると・・・

f:id:parrot_studio:20180423010107j:plain

・・・このように赤城さんがついてきますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)