あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

時間が全く足りてない人

今日は久々に漫画ネタから・・・と思ったら、
先週は寝込んでいたりアップデートがあったりで、
全然読めていないことに気づきましてΣ(・ω・ノ)ノ

先日の鯖煮会で教わった漫画も整理できてないので、
明らかに時間が足りてませんね・・・
まあ、もうすぐ休みなので、どうにかしましょう

ということで、今日もネタが多いので、さくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】痛恨の猫作り直し

先日の鯖煮会とか、ギルメンの育成を見ていて、
やはり支援型でもマタタビランスくらい欲しいよね・・・と思い、
まだ使ってなかったリセットを使い、ランスを取ろうと思ったら・・・

・・・間違って根っこを5にしましたΣ(゚Д゚)ガーン

当然、メイン猫ではないので振り直しはこれっきりでして、
どうせ1日程度しか動かしてないキャラだったので、一から作り直しました

f:id:parrot_studio:20180424000642j:plain

何度もマランのクエをやったので、もうなにも見なくても
「ダンジョンでアイテムを集める」ところまでは進むようにΣ(・ω・ノ)ノ

この前は「このキャラでアイテム集めはきつい」というところで止まっており、
今度は魔法が使えるので稼げるはずですが、今日は力尽きたので明日以降で

その後で獄に行ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180424001140j:plain

・・・もりもりと経験値が減っていくので、
もういろいろあきらめましたΣ(・ω・ノ)ノ

まあ、間違いなくWLは出せませんね・・・
幸い、ハートD周回で172も見えてきましたし

【チェンクロ】ついに7章ラスト

今日は予定通り7章の後編が公開されました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20180424003406j:plain

さすがにまだ手を出してはいませんが、
限定のキャンペーンとかもあるので、
それなりに急いだ方が良さそうですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そして、フェスはカイン&ヘリオスが追加ですが、
お試しクエをやって見た感じ、イラストはともかく、
台詞は既存のカインとヘリオスの使い回しみたいですね

もちろん、今までのバディとは違い、あくまで「人」なので、
アビリティはかなり強力のようですが、
70回引くかどうかは難しいところですね・・・(´-ω-)

そのフェスを引くかはともかく、武器は作らないといけません

f:id:parrot_studio:20180424003850j:plain

素材となる武器はすぐ手に入りますが、
合成素材がかなり手に入りづらいですね

たぶん、明日以降に開放されるクエの方が効率がいいはずなので、
本気を出すのは明日からで...φ(・ω・`)

アズールレーン】11章の激闘

幸か不幸か、11章の追加直後に10-4が終わってしまい、
そのテンションのまま11章に進んでいるわけですが、
攻略面子は一通り一段階突破させております

f:id:parrot_studio:20180424004854j:plain

このLvなら10-4はもちろん、11-1は楽勝だったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180424005038j:plain

f:id:parrot_studio:20180424005046j:plain

・・・11-2・11-3と進んでいくと、相当きついです
特に、BOSSがかなり難しくなってます(lll゚Д゚)

奥に引っ込んでいる上に耐久力がある敵が多いので、
突っ込んで攻撃したいのですが、そうすると前衛が溶けそうになり、
安全圏にいると時間が足りないという・・・

安全海域に持っていくまでは割り切るしかないですが、
場合によってはもう一段階の突破も考慮しないといけませんね(´-ω-)

一方で、雑魚はそこそこ強いものの、10章ほど無茶な構成ではなく、
敵の数そのものが少なめなので、全滅を狙うのがわりと簡単です
(11章の★3報酬がメンタルユニットなので、手に入りやすくするため?)

そんなこんなで・・・

f:id:parrot_studio:20180424005323j:plain

・・・11-3を進行中ですが、ここが目的地なので、
後は100%から安全海域と周回していくだけです(`・ω・´)

問題は、週末から慢性的に燃料不足なのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180424005615j:plain

・・・こういう時に限って、燃料系の委託がこないという(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

あと、これは贅沢な悩みですが・・・

f:id:parrot_studio:20180424005651j:plain

・・・私もついに、「金ブリが余る」という状況になりつつありますΣ(゚Д゚)ガーン

演習をもりもり頑張ったからではあるのですが、
今後はしばらくポイントをため込みですかね