あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

暑すぎる晩春の雑談

今日は鯖煮会でだいぶ遅くなってしまったので、早速本題へ...φ(・ω・`)

【RO】想定外の雑談

ということで、今日は「鯖煮会 2018/04 in Mimir」でした

netgamer.hateblo.jp

先日、RO丼が1周年だったのですが、
その直後にその総本山(管理人さんの鯖)で開催でして、
ランダムに決めているにもかかわらずず、神がかったタイミングでした(lll゚Д゚)

だからというわけではないのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180422005942j:plain

・・・開始時点で大量の人がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

その後もどんどん増え続けまして・・・

f:id:parrot_studio:20180422010008j:plain

・・・なんか観客席的なものまで(; д ) ゚ ゚

こうしてみると、やはり今回は猫での参加の方が多いですね
私も参加する側なら猫にしたと思いますし・・・

あと、RO丼で情報が伝わるようになったのもありますが、
最近は「RO丼の有名人の方々」が多く参加してくださるので、
その方々とお話をしたくて参加・・・という方も多いように思います

私としては、人数に関係なく、どんな理由であれ、
「楽しそうに会話している場」さえ提供できればそれでOKですので、
最近の流れはとてもありがたいです(`・ω・´) b

そんな感じで、今回もいろいろ濃い話が出ておりましたが・・・

togetter.com

・・・途中で入れ替わりつつ、
参加者の方が最後まで来場されていたのが印象的でした

終了5分前でこんな感じでしたし・・・

f:id:parrot_studio:20180422010023j:plain

・・・なにやら、終了後にいらっしゃった方もいたそうでΣ(゚Д゚)ガーン

そして次回ですが、5/19(土)の21時からAlvitr鯖を予定しております

ちょうど精錬祭りとかぶる可能性があり、なかなか怪しい時期なのですが、
近いうちに正式な告知を出しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】気がつけば1700日

昨日、すっかり忘れていたのですが・・・

・・・シミュレーターを更新しております

もうすぐ7章後半が実装され、そこで記念フェスが予告されているのもあり、
今回のフェスは見送るつもりだったので、すっかり忘れていたのです(´-ω-)

現在はノーマルミッション支援をもりもり回していますが、
A武器の回収も忘れないようにしないといけませんね・・・

あと、昨日ふとみて気づいたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180422010039j:plain

・・・ついに1700日になってましたΣ(゚Д゚)ガーン
もう4年半くらいやってるんですね・・・

アズールレーン】ついに10章突破

まず、これは昨日のログボですが・・・

f:id:parrot_studio:20180422010048j:plain

・・・新しいキャラが来ましたヽ(`・ω・´)ノ

あとは、やっぱりどうしてもメンタルユニットが欲しいので・・・

f:id:parrot_studio:20180422010055j:plain

・・・ハード7章の各MAPで、敵全滅までは達成しています

あとはクリアしないようにしながら雑魚だけ倒していけばいいのですが、
さすがに全く燃料が足りてません(´-ω-)

そして今日はコラボの告知がでております

www.4gamer.net

イベントでは他の面子の画像も出たようですが、
建造でもなく、期間限定でもないので安心ですね(`・ω・´) b

そして今日も夕方にだらだらと回していたところ・・・

f:id:parrot_studio:20180422010105j:plain

f:id:parrot_studio:20180422010115j:plain

・・・ついに・・・ついにじんつーさんがドロップです。・゚・(つД`)・゚・。

かれこれ1ヶ月かかりましたが、
11章が実装されてすぐだったのは良かったですね
おかげでストレスなく先に進めますし

とはいえ、これで燃料を使い果たしまして、
しばらく資源を貯めようかなと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180422010132j:plain

・・・気がついたら11章に突入していましたΣ(゚Д゚)ガーン

次の目標は11-3・11-2で、それが終わったら10-2や9章に戻る感じですかね・・・
11-3と11-2はBOSSドロップではないので、そんなにかからないとは思うのですが