あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

薄そうで薄くない少し薄い本

今日は漫画ネタからなのですが・・・

羊竜飼いのケモノ事情 2 (リュウコミックス)

羊竜飼いのケモノ事情 2 (リュウコミックス)

・・・以前も紹介したこの漫画、一言で言えば、
「ケモナー向けの薄くない薄い本」ですΣ(・ω・ノ)ノ

あまり細かいことは書きませんが・・・

「えろい鹿さんに襲われる(その鹿さんも襲われる)」とか、
「えろいことをされそうになるネズミさん」とか、
そういうのに興味ある人向けですΣ(゚Д゚)ガーン

まあ、絵のタッチとかも含めて、
「This is COMICリュウ」という内容ですので、
まずはこちらからお試しを

www.comic-ryu.jp

なお、個人的には1巻に出てきた、
「温泉宿の狐さん」の再登場を希望ですΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】久々に獄

まずは告知からですが、4/21(土)の21時から
「鯖煮会 2018/04 in Mimir」をやります

netgamer.hateblo.jp

いつも通りまったり雑談しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


さて、先日から二人目の猫を育てているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180417005832j:plain

・・・今回は完全支援型で育てているため、
この手の収集ミッションとか討伐ミッションが苦手です(´-ω-)

収集はまだ同じ垢の魔法猫を使えばいいのですが、
討伐は2PCで火力を投入ですかね

あとは久々に獄にいってきました

f:id:parrot_studio:20180417010617j:plain

たまにはいいかな・・・と思ったのですが、
やはり死にまくりますねc(・ω・`c )っ

【チェンクロ】最後の追い込み

そういえば今回の渦を全然触ってないな・・・と思いつつ、
とにかく目の前のイベントを回さないといけないので、
今日も追い込みをしてまして・・・

f:id:parrot_studio:20180417010909j:plain

f:id:parrot_studio:20180417011046j:plain

・・・片方のインク回収は終わり、
もう片方のを回収すれば目標達成ですが、
すでに十分な量は手に入っているので、無理しない程度にやります(´-ω-)

アズールレーン】11章の前に・・・

今日は11章でドロップする新キャラの告知などありまして、
いよいよアップデートが近づいてきたな・・・という感じですが、
相変わらず10-4が終わりません(´-ω-)

イベントを挟みつつ、かれこれ2ヶ月くらい周回していると思うのですが、
さすがに同じ面子でひたすら回すのにも疲れてきまして・・・

f:id:parrot_studio:20180417011305j:plain

・・・対雑魚用艦隊に育成枠を追加しました(`・ω・´)

燃料効率は下がりますが、精神衛生上はこちらの方がいいので
どうせ燃料も使い切れてませんしね

BOSS側もいじろうと思って試してみたのですが、
やはりオート前提だと敷居が高くて、結局元に戻しました
手動ならたいていの構成でOKなのですが・・・(´-ω-)



<おまけ>

以前から何度か紹介してましたが、
私は何年か前から「耳かき系音声」にはまっております

そこに至るまでの経緯を書こうとすると、
それだけで1本の記事になるし、一度書いて破棄していたりするので、
いったん置いておいて・・・Σ(・ω・ノ)ノ

大きく分けると「道草屋」と「鈴の音」シリーズを買っているのですが、
後者の作者さんが活動終了をアナウンスしてまして

blog.livedoor.jp

低価格でハイクオリティというすばらしい作品だったのですが、
それがなぜだったのか・・・というのも含めて書いてあります
私は過去の環境を知っているので、納得できます(´-ω-)

新作を作らないというだけで、既存作品が買えなくなるわけではないのですが、
一本300円程度で、だいたい3話以上収録と、
かなりお買い得なシリーズとなっておりますので、興味があればぜひ

鈴の音と共に [とみみ庵] | DLsite 同人

SRI0000016180 狐巫女テンの耳かき 検索結果 | DLsite

狐さんシリーズ以外にもあるのですが・・・
そちらは聞いていないので、各自で確認をΣ(・ω・ノ)ノ