あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ド定番は大事

今日は一応漫画ネタから始めますが・・・

・・・今さらこれ、紹介する必要ありますかね?Σ(・ω・ノ)ノ

元々、特定の層に人気があった漫画でしたが、
やはりアニメでやられた人が多かったのか、
一気に世の中が狐に傾いた気がしますね・・・

タヌキツも以前はタヌキの方が人気だったのに、
最近はプライズでタヌキが余っているのがほとんどですし、
狐と関係ない漫画でも、単発で狐ネタがあったりとか・・・

まあ、「狐クラスタ」はもう狐と狸をセットで見ていたりしますが、
世間はまだ狸には追いついていないので、
もう一歩先を見ている感はありますね

・・・何の話なんだか(´-ω-)

話の根本に関わる過去話なども収録されてますが、
基本的には大きく変わることもなく、
連載も新しい展開に進んでおります

comic.webnewtype.com

まあ、今さらではあるのですが、
万が一読んだことがない方がいればお試しを(´・ω・)っ

【RO】怒濤のクエスト祭り

とにかくラストまで含めてクエを片付けたかったので、
昨日今日はクエを中心に進めつつ、
ビンゴ2枚目の討伐も並行させてました

まずは夏美ミッションからですが・・・

f:id:parrot_studio:20201214011846j:plain

・・・そろそろ難易度が高めのダンジョンも出てきており、
特に後半のMVP討伐は夏美臨時に頼るしかなく、
ここでクリアできるかでだいぶ変わってきます(lll゚Д゚)

最低でも撮影だけ確実に進めていきたいですが、
現時点の計画でもあまり余裕がないので、
自力で可能な範囲は押さえていきたいですね・・・

ということで、倒せるものは自力で倒しております

f:id:parrot_studio:20201214012041j:plain

フェンリルは前から楽勝だったのでいいのですが、
苦戦したのがシュミッツの手前の雑魚討伐です

f:id:parrot_studio:20201214012109j:plain

一度ABでカリツまで倒したものの、白騎士が聖属性で詰んだので、
WLで出直したのですが、WLだと属性相性が悪くて、
カリツの部屋を抜けるまでに数十分かかったりとか・・・Σ(゚Д゚)ガーン

アムダライスも当然ABで倒すわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20201214012208j:plain

・・・単純な火力ではWLが上だったとしても、
総合力では圧倒的にABが強い気がしますね
でも、WLの方がお金かかってるのですが・・・(´・ω・`)

あとはクエを片っ端からつぶしていったのですが、
悩んだのが「村長の剣」です

その手順の面倒さから、飛ばす候補に入れている方も多いと思いますが、
後半に使う予定の回数を考えると、自力でやっておく必要があったのです

とはいえ、やはりネックになるのが要求されるアイテムで、
アロエはGimleから引っぱってきたものの、
「鍛冶屋の金槌」は移動不可だったので、自力で出すしかありません

最悪、飛ばすことも視野に入れつつ、
ドロップ率0.11%にかけて、牛を狩りまくったところ・・・

f:id:parrot_studio:20201214012323j:plain

・・・何とか出てくれましたヽ(`・ω・´)ノ

ついでにCも出ました

f:id:parrot_studio:20201214012551j:plain

まあこれくらいのご褒美があってもいいでしょう

ということで、何とか村長の剣をクリアはしたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20201214012649j:plain

・・・RO初期のクエなのもあってか、
無駄なランダム性が高くてとにかく辛いので、
今からやる方は覚悟していただいて・・・(lll゚Д゚)

そんなこんなで、主要なクエはだいたい終わりまして、
現在は先行してドロップ集めに走っています

f:id:parrot_studio:20201214012756j:plain

収集さえ終われば、あとはひたすら討伐に走るだけなので、
だいぶ終わりが見えてくるとは思いますが、
その討伐が問題なんですよね・・・(´-ω-)

【アークナイツ】地道に周回中

今回のイベントは初日で全部ノーマルが終わってしまったので、
ひたすら周回してポイントと素材を集めています

f:id:parrot_studio:20201214013041j:plain

一番重たいシデロカの完凸は終わったので、
あとは順に素材を回収していくだけなのですが、
後半に追加があるらしいので、急ぎでやっていきたいですね(lll゚Д゚)