あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

いつも終わりそうで終わらない

今日はじっくりゲームでも・・・と思っていたのですが、
午後から急遽お出かけをしまして、半日お散歩してきました

その時のネタはおまけに回すとして、
まずはこちらの漫画ネタから(´・ω・)っ

海咲ライラック 3 (バンブーコミックス)

海咲ライラック 3 (バンブーコミックス)

以前から紹介している、「純情な田舎のJCがおっさんに恋をする話」なのですが、
またもこの漫画、単行本が出る直前の話が、
「あ、この漫画来月終わりか・・・」という内容でして

で、なぜかその最終回(?)前に単行本が出て、
その翌日に本誌が出るので、いつも「最終回を先に収録したの?」と思うのですが、
実際は終わるどころか新展開・・・というΣ(゚Д゚)ガーン

相変わらずこの表紙から受ける印象そのままの、
甘酸っぱい話が展開されますので、まずはこちらからお試しを

storia.takeshobo.co.jp

【RO】ノビ部、犬部になる

まずは忘れないうちに告知から...φ(・ω・`)
来週、4/21(土)の21時からは「鯖煮会 2018/04 in Mimir」でございます

netgamer.hateblo.jp

いろいろイベントが忙しい時期ですが、
いつも通りまったり雑談しますので、お時間があればぜひ(´・ω・)っ

そして今日はノビ部でした
先日、スタンプラリーが終わって妙な装備をもらいましたが・・・

f:id:parrot_studio:20180414235715j:plain

f:id:parrot_studio:20180414235815j:plain

・・・やはりこの犬はシュールすぎですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今日はまず、部員の猫ミッションをクリアするために、
それなりのキャラを出して呪いの剣士へ・・・

f:id:parrot_studio:20180415001126j:plain

・・・と思ったら、すでに行ってしまったとのことでΣ(・ω・ノ)ノ

代わりに、こちらもPTでないと厳しい魔神の塔へ行きまして、
久々にBOSSをぶん殴ってきました

その後はノビに戻りまして、サラの記憶へ

f:id:parrot_studio:20180415001458j:plain

やはり犬がシュールすぎですが・・・(lll゚Д゚)

その後はLoVAにも行きまして、Cを出したりしたところで終了です
来週は鯖煮会なので、また再来週ですかね

アズールレーン】元帥は遠く・・・

実質、あと数回しかない今回の演習ですが、
先ほど回してみたものの、全く100位を切れる気がしません(´-ω-)

結局、本気で元帥にタッチしたいなら、
少なくとも金曜の12時の時点でタッチできる点数でないと、
そもそも上位にすら届かないわけです

で、そのためにはやはり、まだ下位にいるときに
どれだけ稼げるか・・・なんですよね

上に行くほどポイントに差がつかなくなるので、
あえて上に行かず、順位差のついている相手を倒していかないと、
上位になってから50Pとか差がある時点で話にならないのです(´・ω・`)

まあ、元帥の一個下までは到達できたわけで、
今回はこれで良しとして、またいつか狙ってみることにします
元帥を狙うと、落とせない緊張感で疲れるので・・・

演習以外は今日はほとんどプレイできてなかったのですが、
寮舎に放り込んでおいたアキリーズがLv85になったので・・・

f:id:parrot_studio:20180415002120j:plain

・・・改造が完了しました(`・ω・´)

サブストーリーを読んだ後だと、
エイジャックスでもよかったかな・・・と思いますが、
また次の機会に考えます



<おまけ>

今日は赤羽の喫茶店に行ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180415002611j:plain

・・・壁面いっぱいに貼られたこのメニュー、
どう考えても絵がおかしいですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかし、お店自体は「昭和の懐かしい喫茶店」って感じで、
料理はお安い上に(゚д゚)ウマーでございます

f:id:parrot_studio:20180415002738j:plain

この海鮮クリームスパ、かなり大量なのですが、
これにコーヒーとサラダがついて850円なので、相当安いです(lll゚Д゚)