あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

不老の代償と結末

どうも今週は疲れがたまっているのか、
今日もご飯を食べた後、0時近くまで寝ていまして(´-ω-)

そこからアズールレーンの演習をがんばったのですが、
やはり終盤はそう簡単に勝たせてくれませんよね・・・

それはさておき、今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

魔法少女サン&ムーン~推定62歳~ (バンブーコミックス)

魔法少女サン&ムーン~推定62歳~ (バンブーコミックス)

少し前に、何かの増刊で広告を見て、
一発で気に入ったので探していたのですが、
マニアックすぎてなかなか見つからず、先日Amazonで買いました

「BBAが魔法少女をやる」って話自体はいろいろある*1のですが、
このお話はもっと現実的というか・・・

魔法少女に変身するコンパクトを拾った二人でしたが、
最初は喜んで使っていたものの、
戻るときに「最初に使ったときの姿になる」のが問題でして

つまり、実年齢では高校生になっても、
変身して戻るときには小学生の体に戻ってしまうので、
いつになっても成長できない・・・というΣ(・ω・ノ)ノ

これだけなら利点に思えるのですが、
言いかえれば周囲と成長がずれていってしまうわけで、
それに気づいた二人は一度コンパクトを封印します

その後、成人してから再度使ったところ、
「元の姿」が上書きされて、成人した姿に戻るようになったため、
これ幸いと「永遠の若さ」を目指すのですが・・・

実際にはこの漫画、「BBAが魔法少女でどったんばったん」ではなく、
「永遠に若さを保てるとして、果たしてそれは幸せなのか?」という、
もっと本質的なテーマを扱っているのですΣ(゚Д゚)ガーン

「デスレス」も「積み重ねてきた時間」みたいなものを扱っているので、
ちょっと似ているところはありますが・・・

・・・もっと現実的で、文字通りコンパクトにまとめた漫画が今回のかなと

「永遠の若さ」を手に入れたくせに、そもそも何でBBAなのか・・・とか、
なぜ今さらBBAが「永遠の時間」に興味を持ったのか・・・とか、
いろいろ深いので、ぜひこちらからお試しを(´・ω・)っ

mangalifewin.takeshobo.co.jp

【RO】来週は鯖煮会

先週の実装以降、ドラムばかりいじっていて、
さすがにYEの準備をしなきゃな・・・と思いつつ、
今日も寝過ごしてしまったわけですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・来週、鯖煮会なのもすっかり忘れていましたΣ(゚Д゚)ガーン

ということで、「鯖煮会 2018/04 in Mimir」は、
来週4/21(土)の21時からでございます
何かとバタバタしている時期ではありますが、よろしくお願いします

【チェンクロ】とりあえず完凸

今日も軽く大狩猟戦を回してまして・・・

f:id:parrot_studio:20180414011925j:plain

・・・イフは完凸しました(`・ω・´)

武器もさくっと回収したので、次は神器素材ですが、
できればインクは回収したいし、土日は頑張らないといけませんね・・・

アズールレーン

今日もイベントを回してまして・・・

f:id:parrot_studio:20180414012235j:plain

f:id:parrot_studio:20180414012245j:plain

・・・無事に回収できましたヽ(`・ω・´)ノ

まだ次のメンテまで時間があるので、今後どうするのか・・・なのですが、
予定通り10-4に戻ろうかなと

19日に上限開放が来るので、それから再開ってのも考えたのですが、
その方法を調べてみると、すぐにLv100を超えられるわけではなさそうなんですよね
すぐに開放できないなら、あまりあてにならないので、地道に回すしか(´-ω-)

あとはイベントMAPを利用して、キャラストーリーも進めております

f:id:parrot_studio:20180414012548j:plain

何かと過激な言動が目立つエイジャックスですが、
リアンダーの妹なので、あくまで上品なお嬢様なんですよね・・・
こういう側面が見られるのはいいと思います(`・ω・´) b

一方、ハムマンは・・・

f:id:parrot_studio:20180414012652j:plain

・・・もしもし、ポリスメン?



<おまけ>

狐のお嫁ちゃんの作者さんが、狐さんのぬいぐるみを買っていたのですが・・・

・・・実は、私も同じものを買ってましてΣ(・ω・ノ)ノ

たぶん、先週末に同じpostを見たものと思われますが、
このぬいぐるみが本当にすばらしい出来なのです

ぬいぐるみ、おしゃれな生活雑貨|株式会社サンレモン

狐さん以外にいろいろいますので、ぜひチェックしてみてください(`・ω・´) b

*1: それこそ、一般向けから成人向けまでΣ(・ω・ノ)ノ