あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

宴の翌日の燃え尽き症候群

今日も漫画ネタから・・・と思ったのですが、
昨日の鯖煮会で疲れたのと、その後も遅くまで起きていたのもあり、
かなり(つ∀-)ネムーでございます

netgamer.hateblo.jp

でも、昨日の鯖煮会はだいぶ楽しんでいただけたようですし、
会を開いている側としてはありがたいことでございます(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

というわけで、今日は軽く書くネタをまとめていきます

【チェンクロ】シミュレーター更新&新コラボ予告

今日はコラボのデータをシミュレーターに登録しました(´・ω・)っ

毎度のことながら、コラボのデータがあまり埋まってなくて、
いろいろな手段で調べるのでだいぶ時間を取られまして、
中には推測で埋めたものも・・Σ(・ω・ノ)ノ

一方、いつの間にか新しいコラボが予告されております

chronicle.sega-net.com

トライガンを描いていた方の漫画・・・のアニメ版だと思いますが、
こちらもタイトルは知っているものの、読んだことはありません(´・ω・`)

おそらく来月になるんじゃないかと思いますが、
それよりまずは6章を進めないと・・・

アズールレーン】2日連続の確変

昨日、やっと五十鈴を手に入れまして、
8-1へと復帰したところ・・・

f:id:parrot_studio:20180218235842j:plain

f:id:parrot_studio:20180218235938j:plain

・・・BOSSからドロップしましたヽ(`・ω・´)ノ

とはいえ、8-1は7-4の後で少し回っていたことがあり、
星は2つ埋まってますし、危険度を下げきったあたりでドロップなので、
戻ってきてから早かっただけで、全体としてみれば時間がかかってます

一方、8-2に関しては、9章に進むための100%分だけクリアし、
今回も危険レベルを下げきっていなかったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180219000050j:plain

f:id:parrot_studio:20180219000103j:plain

・・・早くもBOSSからドロップしました(; д ) ゚ ゚

さすがにこれは想定外で、ある程度レベル上げをしてから8-4のつもりだったのですが、
こうなると8-2にとどまる理由もないので、ある程度構成を強化して8-4を攻略中です

とりあえず危険度さえ下げてしまえば、
元々の育てたい面子に差しかえることもできますからね
幸い、8-4は動きやすいMAPなので、ストレスも少ないですし(`・ω・´)

明日・・・というか今日は生放送があり、
来週のイベントの詳細が告知される見込みですが、
それまでに8-4が終わっているとスムーズですね

たぶん、イベントと一緒に大講堂(仮)も実装されそうですし、
できればさっさと10章に行きたいので・・・