あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

冬の終わりに最大級のカオス

今日は鯖煮会の話題がメインなのですが、
その前に昨日の話の続きを...φ(・ω・`)

昨日、えらい激安で漫画を買った話を書きましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・早速今日、新刊を買ってきましたΣ(・ω・ノ)ノ

元々、ギリギリの政治ネタをぶっ込んでくる漫画ですので、
新シリーズも当然のように某国の大統領ネタが展開されるわけですが、
この漫画のすごいところは、ネタにしている政治家をちゃんと掘り下げているところでして

おそらく、この漫画を読まなければ、
あの某大統領の経歴なんて気にしなかったと思うんですよね・・・

もちろんそこがメインではないとはいえ、
「わかっていていじる」感がすごくいいです(`・ω・´) b

この新シリーズは「政治の駆け引きを全部麻雀で決める」という共通点のみで、
全シリーズの登場人物が今ところ出てきていないので、
ここからでも読みやすいと思います

まだ昨日のセールが展開中か不明ですが、
さすがに16巻分読むのはちょっと・・・という方も、
このシリーズからぜひ(´・ω・)っ

【RO】史上最大のカオス

ということで、先ほどまで「鯖煮会 2018/02 in Idavoll」をやっていたわけですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・なんでしょう、えらく「個性的な方」が多くてですね、
だいぶカオスな状況になっておりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

f:id:parrot_studio:20180218003550j:plain

さすがにここまでの密度は初めてではないでしょうか
なぜか壁裏にまで人がいたわけで・・・Σ(・ω・ノ)ノ

しかも、私が特に話題を振らなくても、
どんどんと会話が進んでいったので、個人的にはかなり理想的な環境でした

togetter.com

私が一応主催ではあるのですが、
できるなら参加者としてその場所にいたいくらいなので、
どんどんと会話が進む状況はありがたいのですc(・ω・`c )っ

そして次回ですが、3/24(土)の21時からBreidablik鯖になります
最大の人口を誇る鯖での雑談になりますが、
イベントも多い鯖ですので、そういった合間にぜひ

アズールレーン】ついに7-3攻略

このゲームにおける「攻略」には二つの意味があって、
一つはもちろん「BOSSを何回か倒して次のステージに行く」ですが、
現実には「そのステージ限定のドロップを手に入れる」のが目標なわけです

イベントや9-4を挟んでいたとはいえ、
7-3はかれこれ昨年から粘っていたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20180218012838j:plain

f:id:parrot_studio:20180218012851j:plain

・・・やっと五十鈴が出ましたヽ(`・ω・´)ノ

たしかに道中からドロップしましたが、
BOSS限定の分、新月ちゃんの方がドロップ率は高いんじゃないですかね
ここまで苦戦するとは思いませんでした・・・

これで今度は8-1・8-2・8-4と「攻略」していく予定ですが、
一応10章も視野に入れていた育成をしているので、
場合によってはそちらに逝く可能性も・・・

後はイベントですが、昨日の段階で最後の一枚に到達しています

f:id:parrot_studio:20180218013131j:plain

昨日の段階で絵の具集めは終わっていて、
後は任務で手に入る絵の具で塗るしかないのですが、
残念ながら、ここからあと2回かかるようで、クリアは明日ですね(´-ω-)



<おまけ>

鯖煮会の最中、イラストがUPされておりました(´・ω・)っ

相変わらずかわいいタッチの絵ですが、
えらい早いですよね・・・(lll゚Д゚)