あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

バレンタインイベント、やるか?やらないか?

ここのところ、毎日夜中に魔神戦を進めていたためか、
昨日は猛烈に眠くなりまして、気がついたら寝落ちしておりまして(´-ω-)zzz...

ここのところ仕事が詰まり気味なのもあって、
魔神戦をフルにクリアするってのはハードすぎたのかもしれません
もうちょっと考えないといけませんね・・・

ともかく、昨夜書こうと思っていたネタを軽くまとめていきます...φ(・ω・`)

【RO】メモDの報酬上昇

昨日のパッチで、メモDの経験値が上昇したのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・今年はバレンタインやらないんですねΣ(゚Д゚)ガーン

たぶん、ロビーサーバのもろもろで開発リソースに余裕がないのかもしれませんが、
ホワイトデーとあわせてやる可能性もありますかね

で、そのメモDの修正ですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・空中要塞以外、基本的にはPT人数で変化するダンジョンが対象になってます

今までは高レベルのキャラがこれらのPTに入るメリットが薄かったわけですが、
そこを修正することで、構成を組みやすくするためかな・・・と思います
まあ、12人PTが組めるか・・・というのはまた別の問題として(´-ω-)

そもそも、ハートDくらいしかまともに稼げなかったことに対する修正ですし、
今後はソロDなども含めて増えていくかと

もう一つ、ゲーム内の話ではないですが、熊のぬいぐるみ(?)が販売開始されています

ragnarokonline.gungho.jp

かわいいとは思いますが、そこそこお値段はしますね・・・
3/14まで予約を受け付けているので、検討してみましょ...φ(・ω・`)

最後に告知ですが、今週の土曜、2/17の21時からは、
「鯖煮会 2018/02 in Idavoll」でございます

netgamer.hateblo.jp

今日の夜に会場を確認してくる予定ですが、いつものプロ城内の予定です
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】魔神戦終了

最初にも書いたように、今回は魔神戦で相当消耗した気がしますc(・ω・`c )っ

今回は特効が騎士だったのと、強化する構成も組みづらかったので、
思ったよりダメージが伸びなかったのもあって、面倒だったのかな・・・と

ともかく、苦労はしましたが・・・

f:id:parrot_studio:20180214093216j:plain

・・・200体は倒せました(´・ω・)っ旦~
まあ、次回は以前の150体ベースで考えましょ

あとは今日中にバレンタインフェス&イベントをこなさないといけませんが、
何回引いたものですかね・・・

アズールレーン】バレンタインの贈り物

まずは前回のBlogを書いた後、資金が尽きるまで建造を回し・・・

f:id:parrot_studio:20180214093529j:plain

f:id:parrot_studio:20180214093540j:plain

・・・期間限定の2名は回収できました(`・ω・´)

しかし、限定ではないけどピックアップされている1名が引けなかったので、
昨日資金を貯めて軽く回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20180214093722j:plain

・・・うまいこと引けました(`・ω・´) b
これで建造周りは全部クリアですね

もっとも、今回は通常の建造の中でピックアップされているので、
今後も吹雪狙いで少数回していくと考えると、
もう数回出る可能性はありますね・・・

あとは前回の時点ではややLvが足りず、
改造しきれなかったポートランドですが、昨日Lv85まで引き上げまして・・・

f:id:parrot_studio:20180214094021j:plain

・・・改造完了しました(`・ω・´)ゞ

もっとも、今まで全然使ってなかったので、
スキル上げをしないといけないのですが、
10章用の準備も並行しているので、枠が足りてません

最後にバレンタインイベント(?)ですが・・・

f:id:parrot_studio:20180214094726j:plain

・・・新月ちゃんをGETしておいて良かった(´・ω・)(・ω・`)ネー



<おまけ>

先日のメンテでログイン画面が変わっているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180214095024j:plain

・・・電車の中で起動するのに、ややためらいがある絵ですね(*ノ∀ノ)