あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

海の日だけど山のあれ

今日(正確には昨日)は海の日でお休みだったわけですが、
今日紹介するのは山の漫画2冊ですΣ(・ω・ノ)ノ

どちらも以前鯖煮会で紹介され、
買って気に入ってこちらで紹介した漫画ですが、
最近新刊が出て、この前の鯖煮会でも話題になったので、改めて

まずはアニメ化で話題のこちらから(´・ω・)っ

相変わらずタイトル通りの「ゆるいキャンプ」漫画ですが、
キャンプの醍醐味を存分に味わえる内容になっており、
インドア派の私がうかつにもキャンプに行きたくなるレベルですΣ(・ω・ノ)ノ

鯖煮会でも話に出てましたが、この漫画は「景色」の描写がいいんですよね
夜景とか朝日とか、きれいな景色が山場でばーんと出てくるのです

もう一冊がこちらです(´・ω・)っ

山と食欲と私 5 (BUNCH COMICS)

山と食欲と私 5 (BUNCH COMICS)

こちらも相変わらず山に登って(゚д゚)ウマーなものを食べるの繰り返しです
もちろん、それがいいわけですが

ゆるキャンがキャンプそのものに重点を置いているのに対し、
こちらは山に登るって部分を強くおしているので、
同じアウトドア漫画ではありますが、ベクトルは違います

どちらも面白いと思いますので、このあたりからお試しを(´・ω・)っ

www.kurage-bunch.com

ゆるキャンは公式のお試しが見当たらないので、
各自でググって書店のサイトとかで確認をΣ(・ω・ノ)ノ *1

【チェンクロ】魔神戦追い込み

今日は昼間友人と遊んでいた関係で、
全然ゲームを進められなかったので、
夜から急ぎでもろもろを進めておりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

チェンクロは魔神戦ですが、Lv160を超えています

youtu.be

マナを最初から2個確保し、フローリアの支援をフル活用したおかげで、
まだソウル1個でいけてますが、Lv170までには2個になるでしょうね・・・

これでレアな報酬は全回収しております

f:id:parrot_studio:20170718005255j:plain

しかし、問題は例の武器素材ですよね
なんとか1個は錬金できました

f:id:parrot_studio:20170718005440j:plain

これをあと3個ですか・・・
たぶん、今回はできても2個かなと
そもそも、今回だけで完成させなくてもいいわけですし

【セブンス・リバース】2つめの降臨

すっかり忘れていましたが、今日から新しい降臨が始まっています

f:id:parrot_studio:20170718005800j:plain

今回は魔法職向けの装備なので頑張りたいところですが、
とりあえず(チェンクロの)魔神戦が終わってからですね(´-ω-)

一応、武器は回収しております

f:id:parrot_studio:20170718011823j:plain

これを最終進化させるところが第一目標で、
次に装備集めですが、今回もそこそこでいいかな・・・とは(´-ω-)

【FEH】連戦終了

なんだかんだでちまちま進めていた連戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20170718012046j:plain

・・・2万ポイントの聖印まで回収しました(´・ω・)っ旦

今回は一切スタミナ回復剤を使ってなくて、
自然回復だけで、しかも全部ハードでしたが、
逆にいえばそれくらいでも2万はいけるってことですね

その途中、疲れたので軽くガチャを引いたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170718012241j:plain

・・・デューテを引きましたヽ(`・ω・´)ノ

明日からの闘技場ボーナスキャラなので、
急ぎで上げたいところではあるのですが、
追加コンテンツが消化しきれてないので困ったものです

明日からまた大英雄戦とかいってますからね・・・
せめて連戦が終わるまで待てないのですかщ(゚Д゚щ)

【RO】次回予告?

これを書いている最中に、25日からのアップデートの先行記事が解禁されまして、
いろいろ見ていたのですが、さすがに情報が多すぎて今日は無理なので、
先に記事だけ貼っておきます(´・ω・)っ

ro-challenge.blog.jp

他の情報サイトでも公開はされてますが、
このサイト以上に突っ込んだ記事はないですし、
ものによってはネタバレがひどかったりするので、ご注意をΣ(・ω・ノ)ノ



<おまけ1>

実は、京都産のイカが出荷され、手元に届いたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170718012826j:plain

・・・さすがにDLできませんでした(´・ω・`)
まあ、金曜の0時ですかね


<おまけ2>

以前、ソロで対戦プレイしたTCG「レギオンズ!」ですが、
今日は友人が来ていたので、ちゃんと二人でスターターの対戦をやりました

f:id:parrot_studio:20170718013126j:plain

左のサクジが友人で、右のカヨが私です
1戦目はチュートリアル的に軽く流して、
ルールを把握しての2戦目の様子がこちらです

ゲームそのものを理解している私がどうしても有利で、
相手マスターのHPを7まで減らし、調子に乗って無駄にロードを召喚したところ、
相手のロードに速攻で突っ返されましてΣ(・ω・ノ)ノ

その後、相手のHPを削れないまま膠着状態に陥り・・・

f:id:parrot_studio:20170718013328j:plain

・・・相手がコアを12個集めて負けましたΣ(゚Д゚)ガーン

ロードなど召喚せず、そのコアを普通に回せば勝てていたのですが、
普通に勝ってもロマンが足りないじゃないですかщ(゚Д゚щ)

*1: これは前からのポリシーですが、出版社自身が無料お試しを出してない限りは、基本的にお試しへのリンクは貼りません(´-ω-)