あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

想定外のイベント開始

今日は予定外にチェンクロの魔神戦が予告され、
しかも開始が明日・・・というか今日の11時とのことで、
いつも以上に急ぎで準備をしておりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そんなわけで、だいぶ更新が遅くなってしまったので、
前置きなしでさくっと本題へ

【RO】Lv150というポケットゾーン

今日のパッチはスペシャルエンチャントとコスたまがメインです

ragnarokonline.gungho.jp

スペシャルエンチャントは縁がないので、気になるのはコスたまです

ragnarokonline.gungho.jp

今回は猫より教皇様が欲しいので、後でちょっと引いてみますかね...φ(・ω・`)

そしてPT狩りですが、最近Lv150前後のキャラ向けのメモDによく行くものの、
冷静に考えてみると、私の手持ちキャラで、
Lv150前後って修羅しかいなくてですね(´-ω-)

PT狩りによく行くLv上位陣はハートD周回でLv170近くなり、
それ以外の面子(=Lv140以下)と思いっきり差が開いてしまったわけです

その結果、空中要塞に行くにしても・・・

f:id:parrot_studio:20180207010744j:plain

・・・「Lv150以上でJobがカンストしてなくて、PTで役割がある」となると、
すでに民しかいないわけです(´・ω・`)

そもそも、大量にキャラがいるにしても、
全部のキャラをまともに育てるわけにはいかないので、
ちゃんとキャラの整理をしないとダメですね

もちろん、キャラを消すとかではないですが、
例えばロックリッジを回すにしても・・・

f:id:parrot_studio:20180207011030j:plain

・・・本当に上げたいキャラに限定しないと、
とても時間が足りないわけです(lll゚Д゚)

そもそも、「戦乙女の雫」を手に入れるために、
ある程度の金策もやりたいんですよね

今年のお正月は倉庫整理もさぼったので、
ちょっと時間をとっていろいろ整理したいですね・・・

【チェンクロ】想定外の魔神襲来

そもそも、今日のメンテでコラボが始まるとばかり思っていたのですが、
意外にも魔神戦が始まり、しかも今回から11時スタートになるので、
準備期間が1日もなくてですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あわてて10話分あるストーリーを進めましたが・・・

f:id:parrot_studio:20180207012501j:plain

・・・今回の魔神は一見それっぽくないし、
1話目でゲストだったりもするのですが、
純粋に狂ってる感じが徐々に出てきます(lll゚Д゚)

今回の特効も2名で、1名は確定ではないのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180207012639j:plain

・・・幸いにして10連3回目で出ました(`・ω・´) b

もう一方は30回でキャンペーンがありますが・・・

f:id:parrot_studio:20180207012713j:plain

・・・それ以外に2枚出たので、幸いにして2凸です

今回も新世代なので、伝授が必要なのですが、
今回は暗闇がキーになっているので、
急ぎで暗闇特化を前提に構成を決めました(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20180207012920j:plain

スキルが必要ってわけではないので、
必ずしも「伝授」の必要はないのですが、
ステータスの差が後半にきいてくるので、忘れないうちに

さすがにシミュレーターの更新も間に合いませんが、
週末までにはなんとか・・・(´-ω-)

あとは今日のアップデートでかなりいろいろと修正が入っており、
例えば新しい商品として・・・

f:id:parrot_studio:20180207013057j:plain

・・・最近流行の月額課金的な商品が追加されてます

石が毎日もらえるのもいいのですが、
専用のスフィアでレジェンド面子が交換できるのが(゚д゚)ウマーですね
とはいえ、お安いものではないので、ご利用は計画的に・・・