あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

おとこでもおとめ

今日は漫画のネタから・・・と思ったら、
ROのイベントがさりげなくポイントラリーだったため、
全員分回していたら時間がなくなりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

というわけで、さくっと本題へ

【RO】おとめの採点

というわけで、今日から新イベントです

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

f:id:parrot_studio:20160302010415j:plain

一見すると、討伐&納品してポイントを稼ぎ、
衣装で遊ぶイベントに見えますが、実はさりげなくポイントラリーですΣ(・ω・ノ)ノ

1日に一度、夏美さんの出す「乙女力判定」クイズを突破することで、
500Pもらうことができ、(おそらくは)10回で5000Pで最高位になり、
何かもらえる・・・という内容と思われます

寝る前にざっとイベントをチェック・・・と思ったらそれに気づき、
あわてて今日の分を全員回したわけです(´-ω-)

とはいえ、節分のイベントをクリアしている場合、会話だけで500Pもらえるため、
今日の分の500Pとあわせると・・・

f:id:parrot_studio:20160302010604j:plain

・・・1000Pで段位が上がり、いきなり終了しますΣ(゚Д゚)ガーン

最高位で何がもらえるのか・・・とか、そもそも5000Pで最高位なのかは不明ですが、
とりあえず回していく方向で

なお、最初のSSにも写ってますが、いろいろなNPCが会場に来ています

f:id:parrot_studio:20160302010757j:plain

f:id:parrot_studio:20160302010803j:plain

残念ながら、女性陣より男性陣(ミッドやアテイル)の方が、
乙女力で上回っているようですが・・・(´・ω・`)

まあ、この会場で「最強の乙女」はこの方です

f:id:parrot_studio:20160302010853j:plain

さりげなく最強の忍びであることを忘れてはいけません(lll゚Д゚) *1

それ以外の内容としては、コスたまがきてます

ragnarokonline.gungho.jp

これらの一部が今回のイベントで試着可能です

あと、今月の予定が公開されていますが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・ついに3月末に新Epが来ると思われますが、
それ以上に気になるのが15日のパッチです

ついに、キャラ作成時に男女が選べるという・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

私の男垢は実質民のためだけに稼働しているので、
メイン垢に民を作り直せば男垢を止められるのですが、
やっと150まで育てたわけで、またそこまで上げるのは手間なんですよね・・・

それこそ、もうすぐ「ぬぬぬ」が来るので、
そのタイミングで作り替えもありなのですが、どうしたものか・・・(´-ω-)

【チェンクロ】1日だけの勝負

昨日は1日だけのフェスをやってました

f:id:parrot_studio:20160302011621j:plain

せっかくなので、コイン等を含めて、10回だけ引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20160302011720j:plain

・・・フィー・グレアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

魔神アエル・グルン戦当時、私はまだ無課金だったので、
手持ちの石では引けなかったんですよね・・・

早速限定の専用武器を持たせてみました

f:id:parrot_studio:20160302011829j:plain

明らかに相方であるアエル・グルンを意識したアビリティですが、
残念ながら、アエル・グルンは無凸でして・・・
おかげでつい最近までLv1で、全くストーリーも読んでなかったというΣ(・ω・ノ)ノ

そして、今日からは魔神戦です

f:id:parrot_studio:20160302012117j:plain

こちらはぼちぼち進めていく方向で



<おまけ>

*1: それこそ、Wizで最下層を一人で歩けるレベルの・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)