あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

記念日へのカウントダウン

先週からの風邪的な何か、まだ完全には治ってませんが、
昼間にある程度行動できる程度にはなってきました

それでも、昨夜は・・・というあまりあれな話を書くと、
人によってはひいてしまうと思いますので、
今日もさくっと本題からいきましょう...φ(・ω・`)

【RO】人気投票予想と新ET

まずはいつもの告知からですが、今度の土曜、11/16(土)の21時からは
「鯖煮会 2019/11 in Gimle」でございます

netgamer.hateblo.jp

それこそETの攻略で忙しい方も多いと思いますが、
お時間があればぜひ(´・ω・)っ


そして今日のパッチですが、17thアニバの前哨戦がスタートしました

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

もうアニバの時期ですか・・・1年が早いですね(lll゚Д゚)

今日からのイベントとしては、「roroくじ」がスタートしています

ragnarokonline.gungho.jp

f:id:parrot_studio:20191112231444j:plain

先日おこなわれた人気投票の上位50名のうち、
勝戦に進出する上位17名を当てる・・・というくじです

17人選ぶのが面倒ではあるのですが、
適当に選んだとしても、会話だけで毎日200Pもらえるので、
そちらをメインに考えた方が良いかもしれません

f:id:parrot_studio:20191112231604j:plain

あとは、ETアナザーが追加されてますが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・縁がないので割愛でΣ(・ω・ノ)ノ

【チェンクロ】見てない時に金箱

今日もがっつり魔神戦を進めておりまして、
キャラストーリーを片っ端からつぶしていったおかげで、
3部のキャラストーリーが片付きました(`・ω・´)

昨日は撮れなかった金箱のSSも撮れました

f:id:parrot_studio:20191112231948j:plain

この直後にもう一回金箱が出たり、
よそ見をしている時に金箱が出たりで、
撮れたのはこの1回だけですが・・・(´-ω-)

おかげで、今回はドロップだけで5枚手に入っています

f:id:parrot_studio:20191112232047j:plain

暴走から1枚も出てないのですが、
暴走のドロップも変更になってますし、
バランスが変わっているのかもしれませんね

幸い、今回も10の倍数以外はオートで余裕なので、
周回自体は楽です

Lv150をすぎてからの10の倍数はかなり硬いので、
最初から「全力攻撃」で攻略しています

現在は185体目ですが・・・

f:id:parrot_studio:20191112232815j:plain

・・・可能であれば、今日中に200体終わらせようかとΣ(・ω・ノ)ノ

明日も休むなら明日でいいのですが、
明日はどうしても外せない仕事があり、
それが終わった後に気力があるか、わからないもので・・・

あとはシミュレーターも更新しておきました

明日あたり、新キャラが追加される見込みなので、
また作業が必要になりますが、とりあえず...φ(・ω・`)


<おまけ>

興味ある方向けの昨夜の話ですが、
治りかけているためか、横になると咳が出るという症状に悩まされ、
結局昨日は椅子に座ったまま寝るという手段にΣ(・ω・ノ)ノ

布団で寝ようとすると咳が止まらなくなるんですよね・・・
椅子で座って寝るのも辛いのは辛いのですが、
寝られるだけましでして

とりあえず、明日の朝でもらった薬が切れてしまうので、
明日の朝一でまた病院に行こうかと思ってます
咳止めか何かほしいので・・・(´-ω-)