あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

理想への戦いと現実の壁

昨日は漫画の紹介をするつもりでできなかったので、
今日は書いていきますが、今日はこちらです(´・ω・)っ

結構前の鯖煮会で紹介され、引っ越しも近かったので1巻だけ買いまして、
その内容で一度紹介したことがあります

その後、引っ越し前に思わず4巻まで買ってしまい、
それも面白かったので、引っ越し後に9巻まで揃えたのですが、
12月はバタバタしていたので、結局読んだのはお正月だったという・・・(´-ω-)

ざっくりいえば「現代の戦争もの」で、
戦いに関する描写もすばらしいのですが、
ものすごくハードに「現実」を突きつけてくる感じがすごいのです

元は小説なのですが、漫画版の迫力がすごいというか、
個人的にこの手の話はあまり得意ではないにも関わらず、
引き込まれるんですよね・・・(lll゚Д゚)

ということで、ぜひこちらからお試しを

afternoon.moae.jp

今さら気づいたのですが、これの原作の方、
ガンパレとかあの辺を作った方でしたか・・・道理で・・・(´-ω-)

【RO】忘れられていたパッチ

やはりお正月でぼけているのか、
昨日がメンテだったのをすっかり忘れていましてΣ(゚Д゚)ガーン

とはいえ、まだお正月イベントが継続してますし、
メインはコスたまだけでした

ragnarokonline.gungho.jp

とはいえ、このペンギンはかわいいですね・・・(*゚∀゚)=3

さすがに他のゲームへの出費が激しいので難しいところですが、
可能であれば狙いたいところではあります

そして今日はギルメンが新装備を試したいとのことで、久々にお城へ

f:id:parrot_studio:20180106010023j:plain

なにやらメテオアサルトがやばいことになる装備だそうですが、
秒間7発であの威力はたしかにやばいですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【チェンクロ】レジェンドフェス後半スタート

先日、前半を引いたばかりではありますが、
年末年始レジェンドフェスの後半が始まってます

f:id:parrot_studio:20180106010034j:plain

つい先日、ニンファver.2のいい話を読んだばかりだけに、
3部ver.もぜひ欲しいのですが、さくっと出てくれますかね・・・(´-ω-)

アズールレーン】ギリギリの低コスト

未だにB-2周回を続けていますが、レベルがかなり上がってきたので、
コストの方もだいぶ削れるようになってきました

f:id:parrot_studio:20180106010047j:plain

この構成だと、どちらもコスト31なので、
以前のA-4周回よりちょっとコストが高い程度であり、
周回がだいぶ楽になりました(`・ω・´) b

とはいえ、全然出ないのは相変わらずで、
SRが出たと思ったらZ1だった・・・というのを繰り返しております
本当に出ないんですよね・・・



<おまけ>

今日お出かけして食べてきたものがこちらになります(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20180106010058j:plain

tabelog.com

石窯で焼いた、表面がカリカリで中がふわふわのホットケーキに、
シロップをかけるといい感じに染みこんでしっとりになりまして、
極上の(゚д゚)ウマーさでございました

フレンチトーストも卵焼きと勘違いするレベルのふわふわ感で、
表面のカリカリ感もまたすばらしいのです(`・ω・´)

今度行くことがあったら、ピザトーストとかカレーも食べてみたいですね・・・