あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

2018年の遊び始め

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

本当は1日のうちに更新しようと思ったのですが、
昨日は完徹で1日寝るかぼーっとするかしてまして、
気がついたらこんな時間に・・・

というのも、大晦日は久々に王子の「狐の行列」を見てきたのです

王子 狐の行列 公式サイト | 浮世絵「王子装束ゑの木 大晦日の狐火」の再現

駅前のスタート地点あたりでは道路も広いし、
人もいっぱいでなかなかよく見えなかったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180102030907j:plain

・・・ゴール地点の神社辺りだと人も少ないし、
行列が目の前を通るので写真が撮り放題でした(`・ω・´) b

ただ、神社は人多すぎてお詣りとか無理なので、
深夜も動いている電車で家に帰りまして、近くの神社でお詣りを

その後、寝てしまってもよかったのですが、
なんとなく起きてまして・・・

f:id:parrot_studio:20180102030915j:plain

・・・初日の出を拝んできました(-人-)

川沿いのよく見えるところで・・・と思ったら、
えらい人の数でして、考えることはみんな同じだな・・・と

そんな感じで、昨日は夕方以降一切寝ていなかったので、
朝から寝まくっていて、リズムが崩れてこんな時間・・・というわけです

さすがに2日連続でめちゃくちゃな生活はできないので、
明日はいろいろやろうと思いますが、
ある意味で正月らしい時間を過ごせた気がします

こんな感じで、2018年もまったりできるといいですね(`・ω・´)

【RO】新年の凧あげ

そんなわけで、今年は年越しイベントには参加できませんでしたが・・・

f:id:parrot_studio:20180102032226j:plain

・・・早速新年イベントを見てきました(`・ω・´)

今回は餅を積むのではなく、凧をあげるのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180102032618j:plain

・・・システム的にはいつも通りで、17回成功で装備なのも同じです
強いていえば、そいつは「タコ」じゃなくて「イカ」ってくらいで・・・Σ(・ω・ノ)ノ

なお、あげるのに必要な「糸」はゲーム内でドロップするあれではなく、
お金を払って手に入れるポイントになってます
なので、キャラの間で融通できないのは注意です

そんな感じで全キャラ1回ずつあげた後、
メインキャラで17mあげまして・・・

f:id:parrot_studio:20180102033140j:plain

・・・装備を回収しておきました(`・ω・´)

【チェンクロ】戌年の忠犬

チェンクロも新年イベントが始まりまして、
今年は戌年ということで・・・

f:id:parrot_studio:20180102033621j:plain

・・・シェギギムの特別ver.が手に入りますヽ(`・ω・´)ノ

1日目だけはストーリーがありますが、
2日目以降は簡単なクエだけで1枚手に入り、5日で完凸になります
例年はSRでしたが、今年はSSRなのでかなり(゚д゚)ウマーですね

あとは年末から始まっているレジェンドフェスですが、
明日あたりゆっくり引こうかなと
シミュレーターにデータ登録もしないといけませんね・・・

アズールレーン】最低ラインはクリア

こちらも戌年ということで・・・

f:id:parrot_studio:20180102034521j:plain

・・・特別衣装が手に入ります(`・ω・´) b

ここ数日もD-1を周回していたのですが、なかなか金髪が引けません
それでも1周100pt以上は増えるので・・・

f:id:parrot_studio:20180102034751j:plain

・・・ポイントで衣装を回収しました

これで主要な報酬はほぼ回収です

f:id:parrot_studio:20180102034817j:plain

あとは鏡面で1日1000ptくらい回収できるので、
限定の品は余裕で回収できるでしょう...φ(・ω・`)

そうなると、ポイントを主体に考える必要はないので、
ドロップを重視してA-4とB-2を低コストで回ろうかなと

f:id:parrot_studio:20180102041432j:plain

実際のところ、A-4ならこれくらい削っても余裕なのです
結局、周回回数が重要ですからね・・・(´-ω-)

Nの面子をもっとあげていればハードを低コストで回れるのですが、
どうしてもレアリティが高い面子を優先してしまうもので
これは今後の課題ですかね

【FEH】新年フェスと投票大戦

FEHも新年イベントが始まっていたので、
試しに引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20180102040122j:plain

・・・一発で出ました∠( ゚д゚)/

もっとも、カミラさんは引けなかったんですよね・・・
「飛行の踊りユニット」を優先したので仕方ないのですが

そして投票大戦も始まってますが・・・

f:id:parrot_studio:20180102040320j:plain

・・・さすがに人気に差がありますかね(´-ω-)

なお、連戦もまだまだ継続中ですので、
忘れずに回していきましょう