あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

2017年の終わりに・・・

昨日(というか今朝)はゲームマーケットネタだったので・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・今度こそ、今年最後の更新でございます(`・ω・´)

思えば、今年は仕事が変わったりと、なかなか忙しい一年でございました
だからというわけではないですが、今年の年末はひたすらまったりしております

いつもなら1年の締めくくりに何かネタを・・・というところですが、
なんだかんだで今年はゲームのイベントが多く、
ネタが滞っているので、いつものネタをいきます...φ(・ω・`)


まずは今年最後の漫画ネタですが、
大量に積まれた漫画を消化しはじめてはいるものの、
まだ新しい漫画まで手が出せていないので、今日はこちらを

あいかわらず面白い蜘蛛子ですが、
いわゆる普通の異世界転生ものに比べて、
わりと苦労している感が強いのかな・・・と思います(lll゚Д゚)

多少のチート能力があったにせよ、
基本的には補食される側としてギリギリの戦いを続けており、
それを通して成長している感じがこう、違和感がないというか・・・

それでも今回は、「あからさまにやばそうな領域」が出てきており、
サバイバルものから一歩踏み出した展開になってますが、
これからどうなりますかね・・・

ちなみに、今回のお気に入りは「小型化」のところで出てきた、
某社の音楽プレイヤーを意識したあれですΣ(・ω・ノ)ノ

web-ace.jp


【RO】今年最後のノビ部、いつものジターバグで締める

今年はRO丼によってコミュニティがこの上なく活性化した年でありました

ro-mastodon.puyo.jp

おかげさまで、鯖煮会もだいぶ参加者の方が増えまして、
ありがたいことでございます(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

来年の一発目は1/20(土)の21時からGimle鯖になりますので、
よろしくお願いします

netgamer.hateblo.jp


休みに入ると曜日感覚が消失しますが、
昨日は一応土曜日だったのでノビ部でした

残念ながら、新年イベントはまだ始まってなかったので・・・

f:id:parrot_studio:20171231195007j:plain

・・・いつものようにジターバグを倒して終わりですが、
いつの間にか楽に倒せるようになっているわけで、
ノビ部も今年一年で強くなりましたね・・・(´-ω-)

【チェンクロ】”He is back.”

ここ数日、帰還編を目指して薄命->大海と進めていたのですが、
思わず帰還編まで一気にクリアしてしまいました( ゚д゚)o彡゚

f:id:parrot_studio:20171231195600j:plain

相変わらずコスト0で、PTアビリティも破格ですが、
今後ツカムがどう絡んでくるかが見物ですね

新しいシステム「義勇軍記」も使えるようになってます

f:id:parrot_studio:20171231200102j:plain

早速、年代記の塔に投入してみましたが、
ヒロイックスキルも使用履歴に含まれるため、
3つのPTの中で一つだけなのは注意です

あとは、なぜかまたサビオ

f:id:parrot_studio:20171231200509j:plain

このペースでラティさんが出ていれば、
完凸できていたはずなのですが・・・щ(゚Д゚щ)

アズールレーン】イベントクリアと、本当の始まり

あいかわらず、燃料不足のまま周回しているイベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20171231200934j:plain

・・・一応D-4は終わりました(´・ω・)っ旦~

とはいえ、これはあくまでスタートラインに過ぎず、
ここからドロップ限定を狙って回る必要があるわけです

D-4ならたしかに(建造も可能な)金髪以外落ちるのですが、
敵が強いので構成が手加減できない=コストが高いし、
MAPの構造も面倒なのです(´-ω-)

そこで、優先度が高い金髪と幼女(?)が落ちるD-1を周回し、
両方GETできた時点で最後のメガネ・・・という算段を立てまして、
とりあえずD-1を回り始めたところ・・・

f:id:parrot_studio:20171231201439j:plain

・・・無事にドロップしましたヽ(`・ω・´)ノ

金髪は建造も可能なのですが、とにかく資金がやばいので、
建造は最小限にして、ポイント稼ぎを兼ねて周回でどうにかします

最悪、石で燃料を買うつもりですが・・・
時間もあるので、ゆっくり考えます...φ(・ω・`)


それでは皆様、良いお年を(`・ω・´)ノ


<おまけ>

今年最後の狐さんコーナーですΣ(・ω・ノ)ノ

前々からTwitterで見かけて気に入っていた漫画があったのですが、
先日モーメントにまとまっているのを見つけたのでご紹介

twitter.com

かわいすぎますね・・・(*゚∀゚)=3