あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

なんでもないような日常

今日はいろいろな本の発売が重なっている日で、
今日は買う予定の漫画だけでも10冊買ってきましてΣ(・ω・ノ)ノ

他に気になった1冊を買いましたし、
そもそも先日の鯖煮会の後で7冊くらい買い込んでいるので、
今私の周りには20冊弱の漫画が

まだ読んでないものばかりなので紹介できませんが、
すでに読み終わった、先日の鯖煮会で紹介されたこちらの漫画から(´・ω・)っ

こうふく画報 (ぶんか社コミックス)

こうふく画報 (ぶんか社コミックス)

もうね、こういうの最高ですね
表紙だけ見て即ポチしました(`・ω・´) b

明治の終わりから大正あたりの、
何気ない日常を描いたオムニバスストーリーで、
お約束としてキャラが複数の話にまたがって出てきたりもします

とはいえ、お話としてはあくまで「日常」です
せいぜい「サ○エさん」程度の、どこにでもある日常の中で、
ちょっとだけほんわかする・・・

・・・こういうのでいいんだよ、こういうので( ゚Д゚)y─~~

なんというかこう、「空気感」がすばらしいですね
とにかく読んでいて癒やされるというか、和むというか

木造迷宮」(というよりはその作者さん全般)とか、
ああいった「ノスタルジック日常系」が好きな方なら、
間違いなくいい感じですので、ぜひお試しを(´・ω・)っ

www.bunkasha.co.jp

【RO】ついにLv170

今日も回廊にいかず、ハートDを回していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170928011239j:plain

・・・ついに、WLがLv170に上がりましたヽ(`・ω・´)ノ

f:id:parrot_studio:20170928011258j:plain

f:id:parrot_studio:20170928011310j:plain

結構手間取ったな・・・と思う一方で、
最近のバタバタを考えると、意外と早かったな・・・とも思います

これで大きな目標を一つクリアしたので、
平日はリアル引っ越しの方にも時間を割いていく方向で...φ(・ω・`)

【チェンクロ】フェスの行方

まだエシャル編5章は手を出していないのですが、
忘れないうちにフェスを回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20170928011813j:plain

f:id:parrot_studio:20170928011820j:plain

・・・30回で1枚ずつ出ました(`・ω・´) b

早速ミッション用のクエにファラを投入してますが、
他のゲームに時間を取られているので、
本格的に進めるのは週末になりそうな・・・

【アズールレーン】カテゴリ新設

昨日、かなりいろいろ書いたアズールレーンですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・今日もいろいろ書こうとしたものの、
それはもう冒頭に書くレベルではないよね・・・ということで、
2日目にしてカテゴリに昇格しましたΣ(・ω・ノ)ノ

元になった某お船はいろいろ面倒な印象でしたが、
こちらは全体的に遊びやすいというか、
バランスもいい感じだと思います

あくまでSLGではなくSTGなので、
キャラの性能だけでなくプレイヤーの腕も関係しますし、
自身がなくてもLvを上げてオートで殴ることもできます

本格Wikiを眺めて調べ始めたりも

アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki - アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki

Wikiでキャラ一覧を眺めてみると、
やはり日本=重桜陣営のキャラが気になるのですが・・・

神風 - アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki

・・・「わっち・ロリBBA・白狐さん」とか、確実に即死ですc(・ω・`c )っ

早速このキャラを狙っていこうと思ったものの、
序盤の貴重なリソースを(ドロップが多い)小型艦に突っ込むのは危険なので、
まずは安定して戦えるようにしてからにします

ということで、上位の艦製造に力を入れていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20170928013958j:plain

・・・全体告知が流れるレベルのレアを引き当てましたヽ(`・ω・´)ノ

早速投入してみましたが、たしかに強く、
Lv1からでもガンガン戦ってくれます
まあ、そのぶん限界突破とか、育成が大変なのですが・・・

ちなみに、現在は2-3を攻略中です

f:id:parrot_studio:20170928014103j:plain

当面の目標は3-4周回なのですが、まだまだ先は長いので、
じっくり攻略していく方向で...φ(・ω・`)

そもそも、2-1~2-3ではこちらがドロップします

f:id:parrot_studio:20170928014155j:plain

こう、うまく言葉で説明できませんが・・・
実にすばらしい・・・・・・(*゚∀゚)=3