あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

後宮のマッドサイエンティスト

今日はひたすら本の整理をしていたのですが・・・
誰ですか、こんなに大量の本を買ったのはщ(゚Д゚щ)

以前から本棚に収まりきらず、定期的に処分していたのですが、
夏の間に一度も整理をせず、今回は引っ越しなので減らしたいのもあって、
読むとんと読まない本を選別していたのですが・・・

・・・物理的に限界がなければ、全部の本を残したいわけで、
なかなか難しいわけです(´-ω-)

それでももうやらないと時間がないので、やるしかないわけですが、
そんな中でも新しい本を買ってしまうわけでして、
先日もこんな本を買いました

平安時代の朝廷ものも好きですが、中国の後宮ものも好きなんですよね(`・ω・´)

薬が大好きな主人公が諸事情により後宮で働くことになり、
とある事件をきっかけに、薬や毒物に関するもろもろを扱うことになる・・・
というお話でございます

毒物を扱う話が多いためか、ミステリーっぽい雰囲気があり、
日本の朝廷を舞台にしたこちらに、ややテイストが近いかもしれません

応天の門 7 (BUNCH COMICS)

応天の門 7 (BUNCH COMICS)

ということで、この手の宮廷ものが好きな方はぜひお試しを(´・ω・)っ

www.jp.square-enix.com

【RO】なかなか上がらない・・・

今日もハートD巡りをしてきたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20171009010755j:plain

・・・先日の夢幻で転んだ分に加え、この狩りでも一回転んだので、
実質デスペナを取り返すだけで終わりました(´-ω-)

さすがに170になると全然上がりませんね・・・
すでにオーラって方もいるので、狩り方はあるのだとは思いますが、
なかなか時間が取れないのが難しいところで

とりあえず今年中はハートD巡りであげつつ、
環境が変わるであろう、来年あたりから考えますかね...φ(・ω・`)

【チェンクロ】やさしいおくさん

今日はキョウカのサブストーリーを進めてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20171009011042j:plain

・・・さすがに怖すぎです(((((( ;゚Д゚)))))

またも家を出て行ってしまった夫を追って、
各地を巡っていくわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20171009011210j:plain

・・・愛が、重すぎたのでは、ないでしょうか(´-ω-)

【アズールレーン】今日も周回するだけの・・・

最近、祥鳳さんのレベルが全体で最高になり、
やはりこの見た目と関西弁ってのがツボだったので・・・

f:id:parrot_studio:20171009011558j:plain

・・・秘書艦に設定しましたΣ(・ω・ノ)ノ
夕張さんもダメではないのですが、まあ時代の流れ(?)ということで

で、あいかわらず3-4を周回しているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20171009011723j:plain

・・・右側はすでに別ルートで手に入れたジャベリンだとすると、
残る枠は未だに出ない加賀さんなのですが、
他の面子は全部回収済みってことなんですよね

そこではじめて、3-4では飛龍が出ないことに気づきまして・・・

f:id:parrot_studio:20171009011906j:plain

・・・3-3を周回して回収し、うさみみーずを結成しました(`・ω・´)

あとは建造でどうしても手に入れたい面子がいるので、
できるだけ回しているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20171009011959j:plain

・・・別にそこまでのレアはいらないので、
もうちょっと下のを出してもらえませんかね・・・(´-ω-)