あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

和食と洋食の狭間

今日は1日お出かけしておりまして、
非常に(つ∀-)ネムーでございます

めちゃくちゃ暖かくて、お出かけするにはよかったのですが、
久々に人混みだらけのところに行ったもので・・・(´-ω-)

明日もお仕事ですし、連日の引っ越し準備で疲れているので、
今日は早く寝ようと思うのですが、
その前に軽くそれぞれのネタに触れていきます


まずは漫画ネタですが、今日はこちらです(´・ω・)っ

大正の献立 るり子の愛情レシピ (思い出食堂コミックス)

大正の献立 るり子の愛情レシピ (思い出食堂コミックス)

タイトル通り、「THE・大正もの」って感じなのですが、
出てくるレシピが当時実際に販売されていたもの、
というところがポイントです

料理本や雑誌はもちろん、新聞の料理コーナーなど、
いろいろな参考文献のクレジットが出てくるのが面白いです(`・ω・´) b

他の似たような漫画でも参考文献はあると思いますが、
たいていは本の最後に並んでいるのが、
この漫画だと漫画内のレシピの側に書いてあるのがいいわけです

内容的にはまったり新婚さんものですので、
そういうのが好きな方ならお試しを(´・ω・)っ

【RO】今日は一周だけ

今日はINした時間も遅かったので・・・

f:id:parrot_studio:20171010000356j:plain

・・・一周だけハートDを回してきましたが、
やはり170のWLだと2%程度で苦しいですね(´-ω-)

来週から1.5倍なので、教範込みでできるだけ回したいところですが、
引っ越しの準備も本格化しているので、どこまでできるか・・・

【チェンクロ】成長したヒーラー達

なかなかまとまった時間が取れないため、
たまっているサブストーリーを進めるだけになっているのですが、
今日はラティさんのを進めておりました

f:id:parrot_studio:20171010000627j:plain

ヴァネッサ姐さんはともかく、カトリは成長しすぎじゃないですかね(lll゚Д゚)

【アズールレーン】試される愛

今度のメンテでだいぶあれなシステムが実装されるっぽいですが、
それはそれとして、今日は回す時間がなかったので、委託を中心にやってました

いつものように建造も進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20171010000937j:plain

・・・いや、そうじゃなくてですね(´-ω-)

【FEH】投票大戦開始

今日はver1.8アップデートが来まして、
ミッション絡みで非常に遊びやすくなりました
このあたりの改善を続けているあたりはさすがですね(`・ω・´) b

アズールレーンのやりすぎで、かなりプレイ時間が削られていたのですが、
現在急ぎで今週分の闘技場を回す準備をしております

あとは投票大戦が始まってますが・・・

f:id:parrot_studio:20171010001316j:plain

・・・当然、チキ様に入れます( ゚Д゚)y─~~