あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

本屋さんの終わらない憂うつ

今週はなんかよくわからない感じで忙しかったのもあって、
今日は半日寝ていたわけですが、
夕方からは引っ越しの荷造りをしておりました

不要品もだいぶ片付いてきたのですが、
まだまだ手つかずのものがあって、
今日も古い箱を引っかき回していたところ・・・

f:id:parrot_studio:20171007235817j:plain

・・・なんか懐かしい本がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちなみにこれ、ちゃんと本屋で買ったというか、
なんとなく漫画を見にいったら売っていたので買ったのですが、
まさか後からあんなことになるとは・・・

そんな感じでいつもお世話になっている本屋さんですが、
そんな本屋さんの裏側を描いた漫画がこちらです(´・ω・)っ

結構前に鯖煮会で1巻を紹介されて買い始め、
この3巻で終わり・・・のはずが、
アニメ化が決まってしまったので続くそうですΣ(゚Д゚)ガーン

私も本の整理に苦労していますが、
本屋さんの本棚だって限界があるわけで、
売れない本は返品しないといけません

しかし、(重労働の)本屋さんで働く方々なので、
基本的にはみんな本好きなので、
どれを返すのかに苦労する・・・みたいな話とか

業界もの漫画は個人的にかなり好きなので、
続いてくれることはありがたいのですが、
問題は作者さんがすでに本屋さんを辞めていることで・・・Σ(・ω・ノ)ノ

まあ、「昔やっていた」という職業ネタで、
今の環境を取材しながら描いている漫画家さんはたくさんいるので、
大丈夫だとは思いますが


さて・・・ここまで無難なネタを書いてきましたが、
今日の本題は他にありまして、そちらはおまけにて...φ(・ω・`)

【RO】ノビ部、PD4で苦戦する

今日はノビ部だったわけですが、せっかくドロップ率UPが来ているので、
どこかレアっぽいものが落ちる場所に行こうということで・・・

f:id:parrot_studio:20171008000856j:plain

・・・PD4に挑戦してみることに(`・ω・´)

以前試した時は、敵の湧きに耐えきれず押しつぶされたので、
今回は端っこで戦う感じで

最大の問題はバンディットです
殴り続けないとマグマなんたらが飛んでくるので・・・

f:id:parrot_studio:20171008002825j:plain

・・・ノビでは耐えきれずに即死します
なにしろ、3000×6HITの固定ダメージだそうで(lll゚Д゚)

1体だけならいいのですが、MHだとうまくタゲれないことが多くて、
どうしても事故るんですよね・・・

なお、結局まともなドロップはありませんでしたが、
死にまくったわりには経験値が増えていたので、
やはりPD4は(゚д゚)ウマーですね


【チェンクロ】ギリギリで年代記の塔

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

レジェンドフェスが日曜の午後だったので、
当日に登録するわけにいかず、かといって平日も忙しかったので、
登録が遅くなってしまいました(´-ω-)

その後、新キャラフェスをキャンペーンの30回分回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20171008003451j:plain

f:id:parrot_studio:20171008003459j:plain

・・・キャンペーン込み4枚出まして、3凸ですヽ(`・ω・´)ノ
いくら狐さんとはいえ、さすがに完凸までは狙いませんが・・・

で、すっかり忘れていたのが年代記の塔です
毎月ギリギリでやっていますが、今回もギリギリでした

f:id:parrot_studio:20171008003947j:plain

毎月、3戦目が変わるので、逆に言えば1戦目2戦目は固定でいいのですが、
3戦目で使いたいキャラを先に使ってしまうという問題は出てきます(´-ω-)

今回も動画で研究して、3-3をもっと楽にクリアできる構成があったのですが、
すでに3-1で使ってしまっており、しかも使わずにクリアも厳しいという

今月の3-3は火属性の敵ばかりで、しかも敵が地形変更で火山にして、
能力を上げてくる・・・というところがポイントでした

なので、その敵を先に倒すか、
地形変更で上書きしてしまえばいい・・・ということで、
今回はこんな構成でした(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20171008004318j:plain

これにフレンドが水着ミユキでどうにかって感じですね

本当は動画で紹介したいのですが、
一度クリアしてしまうと戻れないため、
再度プレイして動画を撮る・・・ってのができないんですよね(´-ω-)

最後までクリアすれば再挑戦できるのですが、
報酬がなくてもいいので、再プレイができるといいのですが・・・

【アズールレーン】今日も3-4

今日もひたすら3-4を回すだけのお仕事でございます(´・ω・`)

周回するのに燃料が必要なので、以前はお世話になっていた、
「燃料1000で経験値いっぱい」の委託はやらず、
ひたすら燃料集めをしております

結局、突き詰めると燃料が勝負なんですよね・・・
お金はわりとどうにでもなるのですが(´-ω-)

そんな感じで毎日周回していたので・・・

f:id:parrot_studio:20171008005142j:plain

・・・水着ミッションはクリアしました

あと、今日のドロップとしては・・・

f:id:parrot_studio:20171008005226j:plain

・・・このあたりですかね
あとは飛龍・加賀がGETできれば先に進めるのですが・・・



<おまけ1>

先日、ITmediaでこんな漫画が紹介されていました

nlab.itmedia.co.jp

みんな疲れているんだな・・・と思うと同時に、
さすがにこれは(゚д゚)マズーだろうと思ったわけです
なので、本屋で見かけましたが、買ってません(´-ω-)

それをふまえて、先日流れてきたのがこちらの漫画です

comic.webnewtype.com

もうね・・・・・・・・・悶絶しましたね〓■●_~□○0

LBBA*1の狐さんの尻尾で癒やされるとか最高ですね・・・
しかもこちらは800歳だから合法です( ゚Д゚)y─~~

・・・・・・まあ、あれです、
「さっきのと大差はねーじゃねーか」という突っ込みはもっともですが、
好みの属性って理屈じゃないというか、そういうものじゃないですか

お船のゲームだって、昔のはそこまではまらなかったけど、
耳がついたらOKとか、まあそんなもんです(´-ω-)

先日、「お嫁ちゃん」の作者さんをTwitterでチェックし始めたところ、
こういった狐さんネタが大量に流れてくるので、
ありがたい反面、ちょっとやばい気もしますね・・・


なお、この漫画で悶絶した方は、こちらでも悶絶できます

www.dlsite.com

300円と超低価格にも関わらず、ありえないレベルのクオリティで、
しかも4作出てますので、興味があればぜひ(´・ω・)っ


<おまけ2>

先ほどの本同様、発掘された20世紀の遺物がこちらです(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20171008011828j:plain

*1: ロリババアの業界的略語・・・らしいΣ(・ω・ノ)ノ