あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

80年代のふぁんたじー

せっかくの夏休みで、私の頭もすっきりしてますし、
鯖煮会で教わった漫画のネタが滞っていても、
今日も昨日に引き続きやばめな漫画をΣ(・ω・ノ)ノ


思えば、80年代のいわゆるオタク向けコンテンツって、
全体に女の子が太かった・・・というと語弊がありますが、
むちむちだった気がするんですよね

わかりやすくいえば、こういうのです(´・ω・)っ

まもって騎士 - Xbox 360インディーズゲーム

みんなでまもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ - ニンテンドー3DSダウンロードソフト

某古代氏があえて80年代テイストで作ったゲームですが、
いわゆる「美少女ゲー」とか呼ばれていたのはこんな感じですよね*1

つまり、昭和後期生まれで現在もオタクの人(私含む)は、
少なからずこういったテイストの影響を受けているわけで、
どうしても「むっちり=えろい」みたいな刷り込みがあるのではないかと(´-ω-)

さて、なんだかんだでいろいろ買ってるCOMICリュウですが、
前から書いているように、あの雑誌の主テーマは
「人外」というより「昭和」だと思うのです

木造迷宮」とか「ねこむすめ」とか、
いい意味で昔のテイストで、かつ尖った漫画が多く、
例えば講○社とか集○社の雑誌に載るイメージがないんですよね

以上をふまえて、今日の漫画ですが・・・

羊竜飼いのケモノ事情 1 (リュウコミックス)

羊竜飼いのケモノ事情 1 (リュウコミックス)

・・・昭和テイストのケモナー向けエロ漫画です(*ノ∀ノ)

エロ漫画っていうと語弊がありますが、とはいえ80年代ファンタジーといえば、
標準的にエロネタがぶっ込まれているというのは、
当時のファンタジー系小説・漫画を読んでいた方ならよくご存じかと*2

このぽっちゃりなもふもふドラゴンさんの他にも、
けもくてむちむちなキャラが多数出てくる*3わけでして、
いい意味で「昭和生まれのケモナー向け」かと(`・ω・´) b

正直、最近の感覚だとこれは「(ライトな)エロ漫画」に属するので、
あまり細かい内容は書けないのですが、
今までの説明で皆さんが想像した内容が、まんま入っていると思えば・・・

とりあえず、連載されているこちらのサイトで見てもらえるといいのですが・・・

comic-ryu.jp

・・・この手のWeb漫画の宿命として、単行本が出ると以前の話が読めなくなり、
つい最近まで4話まで読めたのですが、今は2話までしか公開されてません(´・ω・`)

ともかく、この手の漫画を扱えるのはCOMICリュウ以外ないので、
個人的には応援しております、わりとマジで


【RO】基地を回すのに必死

今日も寝るかDQをやるかしているので、メインのネタはあっさりとΣ(・ω・ノ)ノ

忘れないうちに告知ですが、今度の土曜、8/19の21時からは
「鯖煮会 2017/08 in Olrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

5周目もあと2回ですが、いつも通りまったり雑談しますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして今日はGvの後にメモD巡りへ

f:id:parrot_studio:20170814010546j:plain

もちろん、この後にハートDも2周しているのですが、
あそこは時間に追われる関係で、どうしてもSSを撮り忘れるんですよね(´-ω-)

とりあえずWLが168一歩手前、ABと民が167、ソーサラーが166って感じですか
民のJobだけまだカンストしてませんが、普通のメモD巡りに参加しているので、
そのうちどうにかなるのではないかと・・・

【FEH】今回はわりと楽・・・?

連戦イベント中なので、DQの合間に最小限回しているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170814010920j:plain

・・・それでも今回はあっさり6000Pを超え、
現在は10000Pを超えていますΣ(゚Д゚)ガーン

ルナのLvが35に落ちたのと、1日2回は3倍ボーナスがつくとので、
3回回すだけでもざっくり3500Pもらえるので、
これを2週間続ければそれだけで4万いける計算なんですよね

実際は普通に何度か回すので、もうちょっと早いと思いますが、
今回は皆さんも聖印を狙ってみると良いかと

・・・というか、最初からこれくらいのバランスにしてくれれば、
FEHに疲れたりしなかったのですが・・・(´・ω・`)




<おまけ1>

以前、駅前の本屋が「狐のお嫁ちゃん」を猛プッシュしている話を書きましたが・・・

狐のお嫁ちゃん(1) (角川コミックス・エース)

狐のお嫁ちゃん(1) (角川コミックス・エース)

・・・同じ日に発売された「ねこむすめ道草日記」ではなく、
今日の漫画を平積みでプッシュしておりましたΣ(゚Д゚)ガーン

明らかにあの本屋にはガチのケモナーが混じっていると思いますが、
一方で川口はケモナー向け同人誌イベントがなぜか多いので、
その影響の可能性も・・・


<おまけ2>

最近は大量に漫画を買っているので、本当に漫画ネタが渋滞しているのですが、
新規ではない、新刊が出たって本を最後に軽く

これを冒頭のネタに追加してしまうと、
本当にこのBlogが漫画ネタメインになってしまうので(lll゚Д゚)

まずは皆さんご存じのこちら

ダンジョン飯 5巻 (ハルタコミックス)

ダンジョン飯 5巻 (ハルタコミックス)

そもそもこの漫画、Wizardry的なハードなサバイバルに、
シュールな食事ネタを追加したものなのですが、
この巻あたりからかなりサバイバルに寄っています(lll゚Д゚)
(今までのノリの料理シーンも一部出てはきますが)

わかる人にはわかる表現だと、小説版Wizっぽいテイストなのですが、
Wiz的なサバイバルが好きな方にはツボでも、
「シュールな料理漫画」として読んでいた方にはやや不満かもしれません

最新号のハルタでもガチのサバイバル展開になっているので、
おそらく6巻で今のエピソードを片付けて、
7巻でラスボスとか、そんな感じなのかな・・・と

まあ、個人的にはWelcomeですけどね( ゚Д゚)y─~~

もう一冊がこちら

味噌汁でカンパイ! 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

味噌汁でカンパイ! 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

「私がお母さんになってあげる」というパワーワードで有名な漫画ですが、
相変わらず思春期な幼なじみの微妙な関係が続いております(*ノ∀ノ)

以前ならこの手の展開を見て「爆発しろ( ゚Д゚)y─~~」と思ってましたが、
むしろ微笑ましく見てしまうのは、私も年でしょうか・・・

*1: わかりやすい例だとランスシリーズですね あれの絵の変化はまんま時代の変化かと 1の頃の絵がまさにさっきの感じです(lll゚Д゚)

*2: あと、女の子が・・・こう・・・長いものに巻かれていたずらされる系のシーンってよくありましたよね・・・ Blogのポリシーに合わせてギリギリの表現をしておりますがΣ(・ω・ノ)ノ

*3: 狐の女中さんとかいいですよね・・・