あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

極寒の地の復讐者

昨日は退廃的な漫画(?)を紹介しましたが、
今日は廃墟を舞台にした漫画です

人形の国(1) (シリウスKC)

人形の国(1) (シリウスKC)

SFといえば機械がいっぱいの廃墟ですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

私もSFとか廃墟ものは嫌いじゃありませんし、TRPGでも良くプレイしました

少女終末旅行 4 (BUNCH COMICS)

少女終末旅行 4 (BUNCH COMICS)

衝動買いするかが、だいたいキャラで決まるだけですΣ(・ω・ノ)ノ

今回のこれは鯖煮会でおすすめされたのですが、
Amazonでも勧められていて、評判が良かったので、
迷わずポチったわけです

はるか昔に戦争に負けたため、過酷な環境に追いやられた人類・・・とか、
強力な軍事力を持った帝国が支配している・・・とか、
お約束と言えばお約束*1なのですが・・・

こう、なんというか、漫画全体に迫力があるというか、
気がつくと何度も読んでいるというか・・・(lll゚Д゚)

帝国に教え子や仲間達を虐殺された主人公が、偶然に力を手に入れ、
帝国に復讐していく・・・というあたりも定番ですが、
ある意味では変身ヒーローものでもありますね

世界に関する解説はあまりなくて、
お話の中で当たり前のように知らない単語が並んでいくのですが、
だからこそお話に入りやすいんですよね・・・たぶん

そもそも作者さんが有名な方で、
過去作も名前だけは聞いたことがありますし、
骨太のSFを読みたい方はぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】ついに残り1%

本当は今日、ABで回廊狩りをするつもりだったのですが、
今週あまりに忙しかったので、半日以上寝てしまいまして(´-ω-)zzz...

結局、いつも通りにメモD巡りだけになりました

f:id:parrot_studio:20170703010537j:plain

でも、今回は途中から教範を使ったおかげで、
いつもより増えまして・・・

f:id:parrot_studio:20170703010652j:plain

・・・ついに残り1.1%まで来ました(`・ω・´)

これなら明日にも終わりそうなのですが、
明日も帰りが遅い予定なので、火曜ですかね・・・

【チェンクロ】レジェンドフェスと総力戦

今回のレジェンドフェスはアリエッタさえ押さえられればOKで、
テレサは引けなくても問題なかったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170703010909j:plain

・・・こういう時に限って出るんですよね・・・Σ(・ω・ノ)ノ
しかも、2枚も(; д ) ゚ ゚

ついでに、アリエッタもちゃんと出まして・・・

f:id:parrot_studio:20170703010943j:plain

・・・30回でもらえるチケットでもアリエッタだったので、
結果的にテレサもアリエッタも1凸です

f:id:parrot_studio:20170703011017j:plain

もちろん、この30回で撤退です(`・ω・´)

そして先ほど、ログボ回収にINしたところ・・・

f:id:parrot_studio:20170703011454j:plain

・・・なんか総力戦が始まってましたΣ(゚Д゚)ガーン
どこかに告知ありましたっけ・・・?

早速突撃してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170703011539j:plain

・・・新しい対象が増えていたので、動画を撮りました

youtu.be

炎と氷の敵が襲いかかってくる洞窟なのですが、
力でねじ伏せれば問題ありません( ゚Д゚)y─~~

【セブンス・リバース】進化素材確保

この土日限定で開放されていた進化素材ですが、
昨日の安定構成がメンバーの転職で崩れてしまい、
再構成していたため、やや手間取りましたが・・・

f:id:parrot_studio:20170703011902j:plain

・・・目標の6個は確保できました(`・ω・´) b

明日はver1.9のメンテがあり、幻獣戦の毎日切り替わりとか、
魔法職の上方修正とかありますが、どうなりますかね・・・


*1: SFに詳しくない人向けの例だとFF6とか、SFとはちょっと違うけどナウシカとか・・・