あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

思春期の妄想大爆発

今日も鯖煮会で紹介された漫画からです...φ(・ω・`)

多かれ少なかれ、思春期の男女はエロいことに興味津々であり、
それを「いけないこと」だと思うほど逆に盛り上がってしまい、
よっきゅーを持てあましたりするものですが・・・

それをふまえて、今日はこちらの漫画です(´・ω・)っ

大上さん、だだ漏れです。(1) (アフタヌーンKC)

大上さん、だだ漏れです。(1) (アフタヌーンKC)

普段エロいことを考えすぎる主人公は、
エスカレートしていく妄想を口走らないように、
周囲と距離を置いてしまっている・・・という女の子です

しかし、同じくいつも一人の男の子が、
「彼に触ると本音を口走ってしまう」という特異体質で、
たまたま彼と接触したことで、エロいことを口走ってしまいます(*ノ∀ノ)

それをきっかけに友人になったコミュ障の二人が、
徐々に距離を縮めていく・・・というお話です

それにしてもこの主人公の大上さん、
妄想がエスカレートしすぎて、映画館の妄想をしていたつもりが、
えらい展開になってしまったりと、妄想がだいぶ激しいタイプです

こういう下ネタって、普段から適度に発散しておかないと、
どんどんやばい方向に走りまくってしまうので、
気をつけた方がいいでしょうね・・・(lll゚Д゚)

とはいえ、メインのテーマはあくまで、
「コミュ障の面子が徐々に周囲と仲良くなっていく」ってところ
(今のところ)ですので、青春ものの一種としてお試しを

www.moae.jp


【チェンクロ】レジェンドフェスの前に・・・

新しいレジェンドフェス・・・というより、
4周年イベントが今日から始まっておりますΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20170701005302j:plain

chronicle.sega-net.com

とりあえず今日のレジェンドフェスが(事実上の?)第1弾で、
新コンテンツやキャラ追加が予定されております

  • リング交換にシルヴァ追加
  • アルカナコインのガチャにシェダ、探索SSRにイヌチヨ追加
  • 新コンテンツ「年代記の塔」の追加
  • 新天魔追加(戦士)
  • (4周年記念というわけではないけど)初の僧侶魔神戦
  • アンケートで復刻レジェンドフェスの面子を決定
  • 7月末のレジェンドフェスはリリス(他3名はまだ非公開)
  • その他いろいろ

正直、いろいろありすぎて整理しきれていないのですが、
重要なのは魔神戦が7/11からスタートということですかね
その後にシルヴァとか天魔が追加され、その後に年代記の塔・・・と...φ(・ω・`)

テレサリリスのコンビは嫌いではないものの、
例えばツル姫と比較してどうしても欲しいというものでもないので、
今回は30回くらいで手を引きたいところですが、アリエッタ次第ですね

そんなわけで、今回のレジェンドフェスは80回引くつもりがないので、
試しにコラボを無料で10回引いたところ・・・

f:id:parrot_studio:20170701010405j:plain

f:id:parrot_studio:20170701010415j:plain

・・・なんとヒロイン(?)2名が両方でました(; д ) ゚ ゚
これはもうぱーふぇくつですね・・・

【セブンス・リバース】世界樹の厚い壁と新たなる力

昨日はなんとか世界樹の塔50Fをクリアしようと粘ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170701010800j:plain

・・・このくらいまでHPが減ったところで、
極大魔法が撃ち込まれて全滅・・・というパターンを
どうしても超えられません(´-ω-)

試しに一度10連を回したところ、ネットの情報で見かけた、
魔法攻撃低下スキル武器を手に入れたので、
それを組み込んでガードしてみてもダメでした

そうなると、「そもそも撃たせない方法」が必要なのだと思いますが、
どこでそういう情報を調べればいいのかさっぱりなんですよね・・・
とりあえず、今回はあきらめです(´・ω・`)

そして今日から★6進化素材ダンジョンが開放されました

f:id:parrot_studio:20170701011124j:plain

試しに軽くいってみましたが、なかなか攻撃が痛いですね・・・

幻獣戦の素材も必要なので、すぐに★6進化は難しそうです

f:id:parrot_studio:20170701011325j:plain

とはいえ、来週から幻獣戦も、
職ダンジョンと同じく属性日替わり開催になるようで、
これで素材集めが楽になりますね(`・ω・´) b

【FEH】夏の超英雄フェス

最近は定期的に行われる、特殊な格好した英雄のフェスですが、
前回のジューンブライドに続き、今回は水着フェスでした

しかし、その対象にチキ様が含まれていたので、
これはどうしても引かなければなりませんщ(゚Д゚щ)

ということで、とりあえず手持ちの石を突っ込みまして・・

f:id:parrot_studio:20170701011550j:plain

f:id:parrot_studio:20170701011557j:plain

・・・見事引き当てました
メインのチキ様と絵が違うとかってのは、些細な問題です( ゚Д゚)y─~~



<おまけ>

以前、私はゲームの開発をやっていたので、
どんなに(IT的な意味で)システムがよくできていたとしても、
企画・運営でゲームの質は9割決まってしまう、というのをよく知っています

その意味でいえば、このゲームはチェンクロのシステムをうまく使ってはいても、
運営があまりにバランスを欠いていて、
なまじチェンクロと比較されてしまったがゆえに、難しかったなと(´-ω-)

私も2章クリアまではやっていたのですが、
3章実装のあたりから全くやらなくなってしまい、
セブンス・リバースに本気を出してからはログボ回収すらしてませんでした

個人的に許せなかったというか、「裏切られた」と感じたのは、
やはりストーリーガチャの仕組みですね

1章の時点では、ストーリーに登場したキャラは無償で引くことができ、
トーリーの進行に合わせて(チェンクロの酒場のように)追加されていく・・・
そういう風に見せていたわけです

それはとてもうまいやり方だと思っていたのですが、
2章前半のストーリーガチャ追加が遅れたのはともかく、
2章後半は(私の知る限り)実装されませんでした

それだけならまだしも、1章のクリアで信長が配布されたように、
2章のクリアでカエサルとかクレオパトラがもらえるのかと思ったら、
課金ガチャにいれてしまったのです

個人的にはこれが最大の「裏切り」でして、ここで一気に冷めました

ゲームバランスそのものも、特定のクエに特定のアビリティがないと、
全く動けないのがかなりイライラしてましたが、
それはまだ許容できるレベルで・・・

昨年のイベントガチャ連発あたりで、
たぶん相当やばいことになっていると思っていたのですが、
このタイミングでついに・・・って感じですね(´-ω-)

チェンクロを続けている最大のポイントって、
「裏切られない」というところなんですよね

安心できるからこそ、ここぞというところで80回引いたりできるわけです
疑心暗鬼になったら石は突っ込めないのですよ

イベントの大枠でのルールとか周期は変えないし、
ミスがあったとしても次回にはちゃんと作り直してくるし、
ガチャのラインナップも一定のルールがあり、納得感があります

繰り返しになりますが、「同じシリーズ」としてPRされながら、
なぜそれができなかったのか・・・というのが、
最大の問題にして不幸だったのかなと(´・ω・`)

トーリーはとても楽しめただけに、あまりにもったいないですね・・・
SFとしてはものすごくよくできていたのですが、
本来のラストが見られなかったのは本当に残念です