あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

傲慢の支配者は猛毒がお好き

いやぁ・・・相変わらず面白いですね(`・ω・´) b

結構ギリギリのサバイバルものなのですが、
RPG的なゲームっぽい設定に加えて、
漫画としてのコメディ的な演出が実にGOODです

個人的には宇宙猫(銀河をバックに目を見開いた猫の画像)のパロディがツボでしたが、
他にも漫画的な表現が大量に投入されておりまして、
だからこそ蜘蛛子が普通に「かわいい」わけです

で、これも一応は「異世界転生もの」なのですが、
すでに元の高校生としてのもろもろが、
表紙にしか出てきてない気がしますΣ(゚Д゚)ガーン

しかし、逆をいえば、導入は転生ものであったとしても、
ここまで話が進むと「サバイバルコメディ」として成立しているわけです

こちらのWebページで連載されているので、お試しを・・・

web-ace.jp

・・・って、まだ全部読めるしΣ(゚Д゚)ガーン
もちろん、気に入ったら単行本を買っていただいて・・・

【RO】ノビ部、本気で火肩の導入を検討する

忘れないうちにいつもの告知ですが、
6/17(土)の21時からは「鯖煮会 2017/06 in Mimir」でございます(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

来週は「深淵の回廊」が始まる予定ですが・・・

・・・その合間にでもぜひ

それにしても、「深淵」とか「夢幻」とか「蜃気楼」とか、
この手のコンテンツがだんだんわからなく・・・Σ(・ω・ノ)ノ


そして今日のノビ部ですが、今回は面子が揃っていたので、
まずは経験値稼ぎも兼ねて廃屋にいったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170610235459j:plain

・・・転送先にえらいたまってましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

狩りをしている人が他にいたので、端っこのここにたまっていたのでしょう
WPの目の前で動きづらく、苦労しました

ここで40分ほど狩った後、久々にジターバグへ

f:id:parrot_studio:20170610235607j:plain

BOSSまではどうにでもなるのですが、
やはりBOSSのMSが痛すぎですね(´-ω-)

昔と違い、エクセリオンセットならノビでも使えて、
属性カット率も圧倒的なので、
早急にノビ=プリ垢にも肩を揃えます

それでも、さすがにジターバグは(゚д゚)ウマーでして・・・

f:id:parrot_studio:20170610235826j:plain

・・・ついにノビが140の大台にヽ(`・ω・´)ノ
全員が140を超えたら、フレイムヴァレー突撃ですかね

最後に、プロに来たついでにLoVAコラボへ

f:id:parrot_studio:20170610235931j:plain

中級でだいぶ楽に勝てるようになりましたが、
だからといって上級にいくわけには・・・(´-ω-)

【チェンクロ】次は誰を・・・?

昨日、寝る前に総力戦だけでも・・・と思ったところ・・・

f:id:parrot_studio:20170611000222j:plain

・・・確定演出からあたりを引きました(`・ω・´)

まあ、総力戦最大のうまみは成長アルカナを大量GETできることなので、
もちろん最後まで回すわけですが

その成長アルカナを馬鹿食いする天魔ですが、
今日ちょこちょこ回したおかげで・・・

f:id:parrot_studio:20170611000324j:plain

・・・バグリスが80になり、アビリティが解放されましたヽ(`・ω・´)ノ

ただし、60後半から80に上げるため、
100枚以上の成長アルカナが吹っ飛んでおり、
ここからさらに100となるととんでもないことに・・・

で、このままバグリスを100にする手もありますが、
せっかく新しい天魔もいるので、先にそっちを80にするのでもいいかなと

4凸までは1枚20個ずつでいけますし、
80になればアビリティも解放され、現実的に運用できますからね
完凸は一応ゼファルがいますし...φ(・ω・`)

【FEH】ルーチンワークへの道

今日はひたすらFEHの連戦をやっていたのですが、
ついに6000Pに到達し・・・

f:id:parrot_studio:20170611000915j:plain

・・・やっと最初の目標到達ですc(・ω・`c )っ

この謎の剣士さん、相当特殊でして・・・

f:id:parrot_studio:20170611000945j:plain

・・・なんと、剣以外何もスキルを持っていませんΣ(・ω・ノ)ノ

よくいえば「好きにカスタムできる」のですが、
冷静に考えると「スキルを覚えるのにSP1.5倍」ということでもあるし、
そもそもスキル継承だけなら他のキャラでも同じことができます

なので、3万ポイントの★5はあきらめて、
2万ポイントの聖印狙いに切り替えることにしました(´-ω-)

そもそも、大英雄戦とかで複数キャラを押さえたくなるのは、
そのキャラが持っている強力なスキルを継承したいからですからね
何も持ってないなら「素材」として役に立たないわけで・・・

まあ、2万まで稼いでみて、まだ余裕がありそうなら3万を狙えば良く、
とりあえずは2万までガンガンいきましょう(`・ω・´)

で、6000まで稼いだときには相当疲れ切っていたのですが、
だいぶパターンが見えてきて、
MAPを見て即座に手を思いつくようになってきました
(もちろん、ハードだからで、ルナならそんな余裕はないですが)

そのおかげもあって、周回の(精神的)コストがだいぶ下がり・・・

f:id:parrot_studio:20170611001353j:plain

・・・現在、9000P弱まで来ております
今日はこのまま1万以上を目指します( ゚д゚)o彡゚



<おまけ>

先日、総力戦で黒の軍勢のグラフィックが変わったという話を書きましたが・・・

f:id:parrot_studio:20170611001545j:plain

・・・天魔のクエでも変わってましたΣ(・ω・ノ)ノ

たぶん、難しめのクエだと違うのだとは思いますが、
2部最終章の黒の軍勢とは違い、見た目だけっぽいですね・・・