あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

モノは全て監修済み

今週は妙に疲れてまして、今日はマッサージを受けてきたのですが、
おかげでかなり(つ∀-)ネムーでございます

最近はなぜか眠れず、朝方まで起きていたりとかもあったくらいなので、
このチャンスを逃さず今日は寝ようと思うので、
更新をさくっとやってしまいます...φ(・ω・`)


本当は今日、八十亀ちゃんの2巻について書くつもりだったのですが・・・

八十亀ちゃんかんさつにっき (2) (REXコミックス)

八十亀ちゃんかんさつにっき (2) (REXコミックス)

・・・同じ作者さんの別な漫画が今日発売だったので、
せっかくなのでこちらを(´・ω・)っ

ぶんぐりころころ(1) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

ぶんぐりころころ(1) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

ご覧の通り、文房具屋さんのお話なのですが、
出てくる商品が全て「本物」であることがポイントですΣ(・ω・ノ)ノ

毎回、実在する商品のすごさを紹介しつつ、
騒動が巻き起こる・・・という感じのコメディです

漫画内の敵役(?)ほどではないですが、
私も普段、ほとんど文房具は使わないので、
ここまで進化しているってのも知らず、なかなか驚きです(lll゚Д゚)

ちなみに、文房具屋さんの漫画というと、
以前こんな漫画もありましたが・・・

夕焼けロケットペンシル3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

夕焼けロケットペンシル3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

・・・こちらも文房具の話が毎回出てくるものの、
どちらかというとファミリーものというか、
家族再生ものって感じのお話です

こちらはこちらで面白いので、良かったらお試しを(´・ω・)っ

・・・話がずれてしまいましたが、元々の漫画はアプリで連載されてまして、
こちらで最新話だけ読めるようです

www.mangabox.me

最初の1話ではないですが、雰囲気はつかめると思いますので、
こちらからお試しを(´・ω・)っ

【RO】来週は鯖煮会

気がついたらもう、来週は鯖煮会だったのですね・・・Σ(゚Д゚)ガーン

netgamer.hateblo.jp

というわけで、今月の「鯖煮会 2017/06 in Mimir」は、
6/17(土)の21時からでございます

今月もまったり雑談しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】シミュレーター更新

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

本当は昨日データを追加していたのですが、
本番に投入するのを忘れていましたΣ(・ω・ノ)ノ

あと、今日からバディお試しの上級が始まっていますが、
最終WAVEは明らかにベルダッドで一掃しろって配置なので、
緑マナ2個貯めてさくっと片付けましょう

【FEH】連戦の回し方

現在最大の問題が、FEHの連戦イベントです
昨日も書いたように、一応ルナの5連戦はいけるのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170609235953j:plain

・・・この400Pを得るためにかかるコストが、正直高すぎます(´-ω-)

そもそもこの連戦、ラスト以外は全てランダムに敵が選ばれるため、
毎回修練の塔の10層を戦っているようなもので、
しかも連戦の性質上、うかつにダメージを受けるわけにいきません

そうなると、一手ごとにひたすら考えてから動かすことになり、
5連戦をクリアするまでに下手すると数十分かかりますΣ(・ω・ノ)ノ

この手の踏破イベントにおいて重要なのは、
「思考停止したままひたすら回せること」であり、
こんなやり方ではとてもとても間に合いません

一応、足りない戦力の穴を埋めようと、
手持ちの青ユニットを急ぎで上げましたが・・・

・・・だからといって、時間(と精神的疲労)の問題が解決しません(´-ω-)

そこで考えたのが・・・

f:id:parrot_studio:20170610000612j:plain

・・・ハードの5連戦を回すことです

こちらの方がポイントは落ちますが、
ルナを回せる構成なら雑に回してもガンガンクリアでき、
最高ボーナスを維持できるので、安定して250P稼げます(`・ω・´)

しかも、かかる時間は10分程度で、雑に見積もってもルナの半分以下なので、
ガンガン回していくことができます

デメリットは相対的にスタミナの消費が倍になることですが、
それは石=お金で解決できる問題ですし、
そもそも回復剤は山ほど余ってます

・・・という戦略で計画を立てたわけですが、
本気を出すのは明日からで・・・(´-ω-)zzz...