あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

そこまで悪くはない・・・はず・・・

先日、Twitterの擬人化漫画について書きましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・そこでコラボしていたこちらの漫画も買ってみました

いきのこれ! 社畜ちゃん(2) (電撃コミックスNEXT)

いきのこれ! 社畜ちゃん(2) (電撃コミックスNEXT)

結構有名な漫画のはずですが、買ってなかったんですよね・・・(´-ω-)

妙にきょぬー女子ばかりの会社、という点を除けば、
わりと受託系SEはこんな感じかな・・・とは思います
(自社サービスだとまちまちだと思います)

むしろ、私が最初の会社にいた頃は、
定時の17時を過ぎてからやっとその日のコードを書き始めるとか、
邪魔が入らない土日こそ至高とか、そんな感じでしたが(lll゚Д゚)

ただ、世の中にはまともな会社もたくさんあって、
普通に定時に帰っているシステム開発会社もちゃんとあります
(前の会社がゲームを作ってましたが、それでも帰れます)

忙しい時期に帰りが遅いってのはもう、どの業種でも同じですが、
定常的に忙しいってのは会社自体の問題なので、
容赦なく逃げちゃっていいです、マジで(´・ω・`)

・・・何やら暗い話になってきたので戻しますと、
わりと業界のあるあるネタでまとまっているだけでなく、
初歩中の初歩ながら、プログラミング講座も付録についております

Webのアプリケーションなら、面倒なソフトがなくても、
メモ帳とブラウザさえあれば、一応それっぽいものができますしね

もし、本気で業界を目指したい方がいましたら、
鯖煮会でもリアル雑談でも相談に乗りますので、
お気軽に声をかけていただければ(`・ω・´)ノ

・・・結局何の話をしているのかわからなくなってきましたが、
「業界あるあるネタ」+「不憫萌え」の漫画ですので、
業界の方もそれ以外の方もお試しを

【RO】お城で二匹目のどじょう狙い

どうもこの前の週末、私がノビ部をしている裏で、
ギルメンが城で深淵Cを出していたらしく、
だからというわけではないのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170309005507j:plain

・・・その時いなかった面子トリオで城にいってきました

今日は火力も十分だったので、さくさく深淵を倒しまくったのですが、
それでCが出れば苦労しないわけですよ
やっぱりCがほしいなら通わないとダメですよね・・・(´-ω-)

【チェンクロ】アップデート前夜

明日・・・というか今日、3/9にアップデートが予定されており、
ついに3章が実装されます

Ver3.1.0アップデートメンテナンスのお知らせ/チェンクロ【公式】

予定通りセレステ編からですが、その前にホワイトデーイベントを片付けておりました

f:id:parrot_studio:20170309005746j:plain

相変わらずヒトリは尊いですね・・・(-人-)

すでに上級クエまで終わっているので、
ストーリーをさくっとクリアしまして・・・

f:id:parrot_studio:20170309005830j:plain

・・・武器を回収しました

あと、総力戦の方ですが・・・

f:id:parrot_studio:20170309005857j:plain

・・・昨日ドロップでGETしましたΣ(・ω・ノ)ノ

これで毎日やる必要がなくなったとはいえ、
単純にドロップ(゚д゚)ウマーなので、手堅く回していきます