あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

春のコーディネートバトル

どうも最近気温の乱降下が激しくて、
今日一日だけでも寒かったり暖かかったりと、
ある意味春らしくなってきました(´-ω-)

こういう時期はどうも頭がぼーっとしてよろしくないですね
ということで、さくっと書いて寝ましょう

【RO】コーディネートは・・・

・・・こーでねーとみたいなことを某童顔国語教師が言ってましたが、
誰がわかるねん、このネタΣ(・ω・ノ)ノ

ということで、今日からおしゃれイベントがスタートです

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

例によってプロのNPCから転送があります

f:id:parrot_studio:20170308004524j:plain

すぐに衣装はもらえるので、ポイント稼ぎ&年末フラグ用に、
討伐する必要があります

f:id:parrot_studio:20170308004708j:plain

転送NPCがいるので狩場へはすぐです

f:id:parrot_studio:20170308004754j:plain

コラボ実施中のGDや伊豆も対象なので、
ペンギン集めのついでにポイントも稼ぐといいかもしれません

今回は「アイテムを使って帰還」という新しい概念が追加されています
転送された狩場から戻るのに、アイテムを使うだけなのです(`・ω・´) b

ただ、討伐を報告するためには、最低限GD2で敵を倒さないといけないので、
多数のキャラを回すのはやや面倒ですね・・・
主要キャラだけ回すというのも手だと思います

あと、コーディネートコンテストも開催中です

ragnarokonline.gungho.jp

規定がいろいろあって面倒なので、参加する場合は一通り目を通してから(´・ω・)っ

【チェンクロ】うますぎる表現

チェンクロって基本的に、ある一定年齢以上の人がターゲットなので、
公式Blogとか見ていると「それ、若い人にわからんやろ」ってネタが結構出てきます

昨日もシューレのストーリーを進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170308005341j:plain

f:id:parrot_studio:20170308005347j:plain

・・・「うますぎる」って感動している時に背景が変わるって、
ある程度の年齢でないとわからないのでは・・・Σ(゚Д゚)ガーン

【FEH】圧倒的に不利な戦い

今日から新しいイベントが始まっておりまして、
とりあえずどこかの勢力に所属しないといけないので・・・

f:id:parrot_studio:20170308005625j:plain

・・・まあ、あの面子ならここかなと

で、早速バトルを開始したわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20170308005647j:plain

・・・まるで勝負になっていない・・・(((((( ;゚Д゚)))))

考えてみればこのイベント、別に日本だけではないので、
海外の人からすると圧倒的にエイリークなんでしょうね・・・
やっぱり最初に触れたタイトルには思い入れがあるでしょうから

ということで、勝利報酬ははなから捨てているのですが、
むしろ問題は闘技場ですね
フェスで当たりを引けていないので、ボーナスキャラが出せないのです

一応、ジェイガンとソワレを突貫で上げてはいますが、
中級で勝てる程度のLvまで引き上げられるかは微妙です
まあ、ダメならダメで、そこそこのポイントであきらめますが(´・ω・`)

むしろ、相変わらずifが面白くて、寝る前にやりこんでしまい、
最近寝るのが遅くなってまして・・・

・・・って、体調不良の原因これやん(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻



<おまけ>

前置きで特に何も書かなかったので、
特に脈絡もなく、今日いった中本の写真をΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20170308010135j:plain