あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ある種の死亡フラグ

ちょっと事情がありまして、最近新しい音楽プレイヤーを探しておりました

一応iPad miniはあるのですが、あれは音楽だけ聞きたい場合には大きすぎまして、
もっと小型の・・・要はiPodみたいなものを探していたわけです

iPodにしなかった理由は簡単で、もう5年の前の製品だからで、
他の・・・といってもほぼWALKMAN一択ですが・・・を探してまして、
結局買ったのはWALKMANでした

iTunesがなんだかんだと重たいのに比べ、
SONYのMediaGOは予想以上に使い勝手が良く、
再生機能も豊富で、これはいいな・・・と(`・ω・´)

ただ、失敗だったのは容量です
8GBあれば曲が全部収まると思ったのですが、
iTunesで管理してない「音データ」も入れるには小さすぎました

そっちの「音データ」はPSPで聞いていて、
まだ動くので構わないのですが、
場合によってはもう一つ買わないとダメかもしれませんね

それこそ、iPodの新しいのが出れば、
そちらをメインにして、「音データ」の方をWALKMANで管理します
iPodは「フォルダ単位の再生」が苦手というかできないもので(´-ω-)

【RO】いつものメモD

そんな感じでWALKMANと格闘していたのもあって、
今日はウェルスにはいけなかったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170123005046j:plain

・・・いつものメモD巡りをしておりました

ただ、Baseに比べるとJobは上がりが遅すぎるので、
なかなか厳しいものがありますね・・・
まだまだME狩りをしないとダメかもしれません(´-ω-)

【チェンクロ】アニメ最初の山場

先ほど、アニメの第3話が放映され、連動クエもオープンしました

f:id:parrot_studio:20170123005228j:plain

f:id:parrot_studio:20170123005234j:plain

「ブルクハルト」ってのはアニメオリジナルのキャラなのですが、
まあその・・・オリジナルでないと困る理由があるわけですよ、ええ
(アニメをまだ見てない方向けの配慮Σ(・ω・ノ)ノ)

まだ2話は希望を持った感じで終わってますが、
これ以降はどんどんハードな展開になっていきまして、
3話でもまだその前哨戦でございます

ちなみに、ROのギルメンがアニメを見ているそうでして、
ついでにゲームもおすすめしておきました

Blog経由ならフレンド申請は優先的に受け付けますので、
これから始めるって方はお気軽に(´・ω・)っ

そしてペルソナ5コラボですが、シミュレーターにデータを追加しました

相変わらずコラボSSRは性能が鬼でして、
やっぱり一人くらいは欲しくなりますね・・・(´-ω-)

木曜にストーリーの追加が来るので、
それも含めてどれくらい投資できるかを検討してみます

一応、無料分だけ回してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170123005630j:plain

・・・SRが1枚だけでした(´・ω・`)



<おまけ>

昨日、パズドラでらんまを引いた話を書きましたが・・・

f:id:parrot_studio:20170123005742j:plain

・・・ここまで進化分岐が機能するのも珍しいですよねΣ(・ω・ノ)ノ