あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

終わる世界の終わりの形

今日は外に出ないどころか、布団からほとんど出てなくて、
ひたすら漫画を読んだりFF15の体験版をやったりしておりましてΣ(・ω・ノ)ノ

FF15はなかなか悪くないというか、あのグラフィックはすごいですね
あそこまで行くと全くの別格というか・・・
しかも、FF13に比べて「RPGっぽい」作りになっているのもいい感じです

でも、結構時間がかかる作りに見えるので、
たぶん私は手を出さないと思います
さすがにまともにクリアできそうにないので・・・

むしろ、VitaからのPS4のリモートプレイがすごいです
本当にVitaから完全に動いちゃうんですね・・・(lll゚Д゚)

そんなFF15は午前中だけでして、
午後からはひたすら積んでいた漫画を読みまくっていましたが、
紹介したい漫画が結構出てきまして

どれからいくか悩むところですが、とりあえず今日はこちらを(´・ω・)っ

少女終末旅行 4 (BUNCH COMICS)

少女終末旅行 4 (BUNCH COMICS)

以前、「ひとりぼっち惑星」が話題になりましたが、
まさにああいう感じの退廃的なムード漂う良作でして、
過去にも何度か紹介している・・・はずです

だいたい一つの巻で一つのテーマを扱うこの漫画ですが、
今回も謎の生命体(?)と一緒に旅をしていくことになります

この巻の最後では、わりと残酷な・・・しかし想像できた事実を突きつけられますが、
とはいえ、全く可能性がないわけでもなく、
そもそも「今さら」という感じも・・・(´-ω-)

そもそも、この漫画の「終わり」がどこにあるのか謎だったりするのですが、
やっぱり「一番上」にたどり着いたら・・・なんですかね

・・・そこに何が待っているのかは謎ですが(´・ω・`)

ということで、廃墟とか退廃した世界観が好きな方は、
今からでも十分楽しめるので、ぜひお試しを

【RO】久々のスパルタ

まずは告知ですが、今度の土曜、11/19(土)の21時から、
「鯖煮会 2016/11 in Idavoll」をやります

netgamer.hateblo.jp

だいぶ寒くなってきて、秋はどこいったって感じですので、
暖かい部屋でまったりとした雑談をぜひ
お待ちしています(`・ω・´)ノ


そして今日の狩りですが、転生したばかりのあちゃさんがいたので、
久々にINした人々でスパルタモードにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まずはOD1でもりもり上げまして、ポタがあるということで・・・

f:id:parrot_studio:20161114004552j:plain

・・・おもちゃでぱすぱすと撃ちまくります

しかし、すっかり忘れていたんですよね・・・

f:id:parrot_studio:20161114004940j:plain

・・・セージワーム先生の存在をΣ(・ω・ノ)ノ
これに気付いていれば、もっと早かったものを・・・

その後は軽くLoVAコラボを回しました

f:id:parrot_studio:20161114005405j:plain

今日はドリルが出た程度です(´-ω-)



<おまけ>

久々におまけが本題と噂のデモンゲイズネタですΣ(・ω・ノ)ノ

チェンクロの魔神戦とか忙しく、まともにプレイできてなかったのですが、
今日は布団の中でもりもり進めておりました

その結果・・・

f:id:parrot_studio:20161114005601j:plain

・・・1の舞台、竜姫亭を取り戻しましたヽ(`・ω・´)ノ

この追加シナリオは明確に「1の続き」で、
このあたりまでくると、ストーリーも一気に激しくなってきます

f:id:parrot_studio:20161114005654j:plain

なので、前作をやっているかどうかで、やや感情移入度が変わってきますが、
あまり気にせず「高難易度ダンジョンの攻略」を狙っていけばよいかと(`・ω・´)

なお、追加シナリオにも新しいデモンが1体いるのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161114005755j:plain

・・・本当にこのゲームにはHENTAIしか・・・(lll゚Д゚)