あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ノビ部、パーティーに招待される

この週末で10冊以上の漫画を買ったのですが、
今日は寝るのを優先していて、あまり消化できておりません(´-ω-)zzz...

それでも一冊読んだわけですが・・・

宇宙戦艦ティラミス 2 (BUNCH COMICS)

宇宙戦艦ティラミス 2 (BUNCH COMICS)

・・・相変わらず頭おかしいですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

こういう絵のタッチですし、話の筋だけ追いかけるとわりとシリアスなのですが、
とにかく状況が狂ってるのがポイントです
(少なくとも、大気圏からの脱出方法は知恵袋で聞かない方が・・・)

2巻のラストで地球に落下したため、3巻は地上編らしいですが、
そもそもコクピットに引きこもっていた主人公ですので、
どうなることやら・・・(´-ω-)

【RO】ノビ部、過去の王都で殴り合う

今週は久々にノビ部をやりまして、実装されたばかりの新ダンジョンを試すため、
王位継承クエを進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161112235957j:plain

・・・他のノビ集団がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

このクエはサブストーリーに分岐するとえらいことになるので、
とにかくメインだけを進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20161113000005j:plain

・・・とりあえず侵攻されたプロンテラに(`・ω・´)

早速戦ってみますが・・・

f:id:parrot_studio:20161113000140j:plain

・・・敵が分裂しまくるので、やはりノビではきつすぎます
囲まれるとどうしようもないですからね・・・

仕方ないので、報償狙いでサラの記憶へ

f:id:parrot_studio:20161113000158j:plain

親父と戦ったのは久々でしたが、さすがに今のノビ部なら楽勝です( ゚Д゚)y─~~


最後に告知ですが、来週11/19(土)の21時からは、
「鯖煮会 2016/11 in Idavoll」でございます

netgamer.hateblo.jp

今回もまったり雑談しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】予想外の引き

そこそこコインやチケットが貯まってきたので、
昨日、寝る前に20回だけ引こうと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161113000207j:plain

・・・5回目でほむらが(; д ) ゚ ゚

さすがにびっくりしまして、昨日はそれで切り上げたのですが、
逆にどこまで引いていいかわからなくなりましたね・・・
できれば、SR面子は完凸に近いところまで持っていきたいのですが

ともかく、せっかくコネクトが流せるようになったので、
動画を撮ってみました(´・ω・)っ

youtu.be

これを撮った後、やはりフルバージョンが聞きたくなり、
思わず「コネクト」と「カラフル」と「君の銀の庭」をMP3で買い、
今日は何度も聞いていたのですが・・・

・・・考えてみたら私、未だに最初の前後編劇場版見てない・・Σ(゚Д゚)ガーン

見なくても話がつながるのですっかり忘れてました・・・
冬休みにでも見ますかね

あと、コラボのデータはシミュレーターに登録済みです

後半の総力戦に向けて構成を練ってみてくださいね



<おまけ>

私も一応PS4を持っているわけで、試しに話題のFF15体験版を落とそうとしたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161113000227j:plain

・・・ご覧のありさまだよ(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

これはノビ部が始まる前に開始した状態でしたが、
これを書いている時点(=4時間経過)でも残り43時間でございます