あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

せっかくなので北千住散歩

今日で連休も終わりなわけですが、
天気が悪いとはいえ、ほぼ外に出ないってのもなんなので・・・

f:id:parrot_studio:20160920002543j:plain

・・・北千住を散歩してきましたΣ(・ω・ノ)ノ

もちろん、先日北千住について書いたからです

netgamer.hateblo.jp

昨年行った時は、友人とでしたが、今回は一人でだらだらと

事前にある程度物件情報を見てはいたのですが、
あまりぐっとくる物件が見つからなかったので、
実際に歩きながら見てみようかと思いまして

駅前の商店街を歩いていると、異様に不動産屋が多くて驚くわけですが、
やっぱりネットにない情報がたくさんありまして、
なかなか良さげな一軒家の物件とかも(`・ω・´) b

自分が行くようなお店はだいたい揃ってますし、
なかなか悪くないですね・・・
やっぱり都内の街は歩くだけで面白いです

あと、広い河川敷があるのもいいですね

f:id:parrot_studio:20160920003306j:plain

土手から街の方を見るとこんな感じに

f:id:parrot_studio:20160920003328j:plain

こういう河川敷でだらだらできるといいですよねc(・ω・`c )っ

さすがにすぐ引っ越しましょうって話ではないですが、
次の候補地としては十分ありだと思います
いい部屋が見つかれば考えるのですが・・・

【チェンクロ】やり残しのお片付け

いよいよ明日から踏破イベント開始ですが、
その前にいろいろ片付けようと思い立ちまして、
実はまだクリアしてなかった「強者たちの洞窟」へ

f:id:parrot_studio:20160920003746j:plain

本来は「☆1~2がブーストされる」という仕様の洞窟ですが、
関係なく全力のSSR構成ですΣ(・ω・ノ)ノ

ラスト手前のテレサで油断してしまい、シュザが落とされ、
来週WAVEがやや怪しい感じでしたが・・・

f:id:parrot_studio:20160920004025j:plain

・・・とりあえずノーコンは達成(`・ω・´)

ついでに、以前のイベントで無理矢理クリアした、
九領の洞窟にも行きまして・・・

f:id:parrot_studio:20160920004108j:plain

・・・こちらは予想以上の圧勝でした(´-ω-)

そんなこんなで、初のザレンGETです

f:id:parrot_studio:20160920004142j:plain

実は持ってなかったんですよね・・・

【ワールドチェイン】襲来するSSRたち

今日はお出かけする前に、うさ耳さんとバトルを

f:id:parrot_studio:20160920004600j:plain

弓で吹っ飛ばされるという敵だったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160920004631j:plain

・・・信長様の銃撃で先に吹っ飛ばせば、
どうということはありません( ゚Д゚)y─~~

ただ・・・やっぱり中級ではフラグメントが落ちないし、
そもそもこの人の場合は3つ集めないといけないのが辛いですね・・・

一方、夜にだらだらしていたところ、別の襲来が来たので・・・

f:id:parrot_studio:20160920004741j:plain

・・・こちらは中級を普通にクリアし、
上級を2コンで無理矢理クリアしてGETです(`・ω・´)

ワールドチェインはパズドラと同じく「降臨系」のイベントらしいので、
ガチャでいろいろ回すより、襲来をきっちりさばいていった方が、
最終的には底上げになるのかな・・・と思いまして

とはいえ、この手が使えるのは「フラグメント2個でGET」の場合なので、
さっきのうさ耳さんはダメなのですが・・・(´-ω-)

あとは地道に列伝をつぶしているわけですが、
レア度と関係なく、どれもお話が面白いんですよね・・・

例えば、☆2の「保科正之」とか、正直全く知らなかったのですが、
実際にお話を見てみるとものすごくグッときました(´;ω;`)

f:id:parrot_studio:20160920005250j:plain

この人、家光の異母弟なのですが、諸事情により養母に預けられまして、
その後、江戸幕府の礎を築いたという、とてもえらい人なのです

ちなみにこの「見性院」、赤い服に白のもこもこで描かれているように、
武田家の関係者・・・というか、信玄の次女だそうです
今調べて判明しましたΣ(・ω・ノ)ノ *1

というように、思わず「この人のことをもっと知りたい」と思わせるような、
うまい描き方の話が多いんですよね・・・
歴史がわりと好きな私には本当に時間泥棒です

とまあ、こんな感じでワールドチェインにはまりまくりなので、
そろそろ課金してもいいんじゃないかと本気で思ってはいるのですが、
今月は出費がいろいろやばいので、ちょっと様子見ですかね・・・(´-ω-)


*1: 日常パートでなぎさとゲームセンターに行くと、「戦国大戦」で各勢力がどのように描かれているのか・・・という解説が見られまして、上杉は「一文字」、武田は「赤に白いもこもこ」等々、いろいろデザイン上の共通点があるとか