あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

安眠のためなら何でもしますから!

今日はいろいろやりたいことがあったのに、
午後から完全に熟睡してまして、起きたら笑点が始まってました

こうなるとGv前に食事とかお風呂とか済まさないといけないので、
日曜がほぼ終わってしまうわけですが・・・
でも、寝るって、最高に気持ちいいですよねc(-ω-`c )っ

でも、以前1ヶ月以上入院した時など、
「寝ることにも飽きる」なんてこともあります
この姫様もたぶんそうだったのかな・・・と

魔王城でおやすみ 1 (少年サンデーコミックス)

魔王城でおやすみ 1 (少年サンデーコミックス)

この姫は魔王に拉致され、城に監禁されているわけですが、
寝る以外することがないのに、安眠できないため、
安眠を求めて「手段を選ばず」いろいろやりたい放題始めます

最初のうちは「魔物の毛を使って枕を作る」程度だったのが、
「肩が凝るので、竜の電撃を弱めて食らいたい」とか、
「安眠のために禁断の魔導書に手を出す」とか・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なまじ、城の中の神官が蘇生術とか使えるもので、
命がけどころか命を失いまくるケースが多く、
そのうち「今度やったら一週間蘇生をしない」とまで言われるという・・・

そもそも、この姫を拉致った魔王側も変わり者で、
「フラグ管理」と「戦闘バランス」を気にしてアイテムを配置したり、
隠しダンジョンを作ったりと、よくわからないことをしています(lll゚Д゚)

そんな感じのめちゃくちゃな漫画ですが、非常に面白いです
個人的にこの手の「怠惰系キャラ」は大好物なので特に

Webで無料連載されていますので、まずはこちらから(´・ω・)っ

www.sunday-webry.com

【RO】1.5倍のメモD巡り

今日はせっかくの1.5倍なので、ちょっと狩りをするつもりだったものの、
結局寝ていて何もできなかったので、Gv後にいつものメモD巡り程度です

f:id:parrot_studio:20160919005624j:plain

とはいえ、サラとの戦いで決壊しかけまして、
たまたま今回はオーラソーサラーを出していたのもあり、
耐久力に任せて無理矢理立て直したりも(`・ω・´)

あとは堅実にマランを回ったり・・・

f:id:parrot_studio:20160919010005j:plain

・・・LoVAコラボを回ったりしまして・・・

f:id:parrot_studio:20160919010021j:plain

・・・民がLv143に上がりましたヽ(`・ω・´)ノ

【ワールドチェイン】とりあえずの目標決定

キャラを手に入れるという意味では千代女さんを引くのが目標ですが、
戦闘はわりと力押しできていたので、
PT構成って意味では「とりあえずSSR」くらいの感覚でした

しかし、昨日襲来した妲己戦は・・・

f:id:parrot_studio:20160919010439j:plain

・・・戦力4700の中級に7000弱の構成で挑んで、1コンするはめにΣ(゚Д゚)ガーン

他の敵とも何度か交戦したみた感じ、
SRの襲来は適当に戦えば勝てますが、
SSRはInfoで指定されたアビリティがないと辛い感じがします

わかりやすい例だと、今日の襲来で「爆弾持ち」がいたのですが、
ヒットアンドアウェイで爆発から逃げるか、
吹っ飛ばし攻撃で距離を取るかしないと即死します(´-ω-)

さすがは「チェインシリーズ」だけあり、
上級の戦闘はちゃんと構成を考えないといけないようですね・・・
とはいえ、まだまだ手駒が足りないし・・・

あとはサブストーリーである「列伝」を進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160919010815j:plain

・・・やってもやっても数が減らないのですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

スタートダッシュガチャで10連を回したり、
列伝で手に入れたチップを手持ちに合成したりしていたので、
どんどんストーリーが増えてしまいまして・・・

しかも、今列伝のAPが半分で、AP1とか普通にあるので、
列伝のストーリーを読んでいるとAPが回復してしまたりとか
まあ、地道につぶしていく方向で...φ(・ω・`)



<おまけ1>

昨日はRO内の雑談でしたが、リアル雑談の告知をUPしました(´・ω・)っ

twipla.jp

さすがにどなたでもってのは難しいかもしれませんが、
やっているのは本当に「雑談」なので、興味がある方はぜひ(`・ω・´)ノ


<おまけ2>

今日は清少納言のストーリーを進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160919011230j:plain

・・・そういえばこの人、本来は宮中にいる時点で離婚してるんですよね
漫画だと最終的にくっついたりしておりますが・・・

しかも、二人目がいたってのは知りませんでΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20160919011318j:plain

こんな感じでいろいろ面白い話が展開されるので、
やめ時が見つからない・・・(´-ω-)