あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

寝不足の原因

最近、どうにも寝不足気味なのですが、
季節の変化もあるにはあるものの、
最大の原因はデモンゲイズだと気付きましてΣ(・ω・ノ)ノ

デモンゲイズ2

デモンゲイズ2

世界樹は一つ一つの戦闘に緊張感がありますが、
デモンゲイズは一戦が高速(だからといって雑魚ってことはない)なので、
ダンジョン周回が早い分、ついついやってしまうというか・・・(´-ω-)

あくまで基本的なテンポはWizardryなのですが、
味付けがギャルゲーというよりergなので・・・

f:id:parrot_studio:20161019003539j:plain

・・・やはりキャラのインパクトが大きいですね(`・ω・´)

しかしこのきょぬー魔女さん、
現在攻略中の海底では「魔法が一切使えない」という仕様なので、
PTに入れることができません

f:id:parrot_studio:20161019003645j:plain

まあ、そういうギミックでもないと、構成が固定化されてしまい、
使われないキャラが出てくるってのはあると思いますが、
そうでなくても前衛3名は完全に固定されているのでまあ・・・

ところでこのデモンゲイズ、ストーリーを進めるだけなら、
全てのデモンを倒す必要はなく、試しにサブエリアを攻略したら、
ごついおっさんだったという悲劇もありましたが・・・

www.4gamer.net

・・・なにやらこんなロリBBAもいるらしいですΣ(゚Д゚)ガーン

「海の魔女」という設定からすると、
今探索しているエリアの奥にいると推測されますが、
まずはストーリー的なBOSSを倒さないことには・・・

こんな感じで、完全に世界樹が5層で止まっており、
ワールドチェインもデイリーを回すのがメインになってしまってますが、
せっかく乗っているところなので、ガンガン進める感じで

・・・だから、寝不足なのですが(´-ω-)zzz...

【RO】ハロウィンの前に・・・

先週から生体イベントが始まっているのもあり、今週のパッチは控えめです

ragnarokonline.gungho.jp

私自身、うさ耳集めでだいぶ消耗したので、少々休憩したい感じなのですが、
来週からハロウィンが始まるのもあり、その前に生体の腕輪集めをクリアしたいですね・・・

まあ、最悪たいしたお値段でもないので買いますけども(´-ω-)

そんなイベントの谷間でちょうどいい感じですが、
今週の土曜は「鯖煮会 2016/10 in Breidablik」でございます

netgamer.hateblo.jp

今回はうさ耳集めで会場を見てはいるのですが、
念のため、明日いつもの時間にチェックしています
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】300個の選択

20日から深淵の渦が切り替わり、25日まで僧侶フェスという半端なタイミングですが、
今日から深淵の渦体験イベントが始まってます

深淵の渦 体験イベント/チェンクロ【公式】

4層は楽勝だと思いますが、8層は相当厳しいかと(lll゚Д゚)

クリアする構成は作れると思いますが、
本番は「所属縛り+ノーコン必須」なので、やはり難しいと思います

そんな深淵の渦を攻略したい上級者向けに・・・

chronicle.sega-net.com

石70個で任意の2部SSR1枚、300個で5枚というキャンペーンがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

70個の方はともかく、300個と言われると相当厳しいというか、
魔法のお札一枚でも200個弱なので、結構な出費になってしまいます

とはいえ、任意のSSR5枚ってのは大きく、
1枚も持ってなくても完凸できますし、
持ってないキャラを5人選んでもいいわけで、悩ましいところで(´-ω-)

そもそも、姫様もひかないといけないし、
たぶん20日から魔神戦プロローグだったりで、
タイミング的にはかなり厳しいんですよね・・・

今回は1枚だけ交換しておいて、
また次のキャンペーンを狙うのが良さそうな気はします
同じ数だけのSSRを狙うのに使う石としては破格なので(´・ω・`)

そもそも、酒場のSSRは「いつか引ける」のでそこまであせってなくて、
むしろ限定SSR・・・例えばケ者の族長・・・を引けないって方がダメージがでかく、
そちらを引ける可能性をもっと増やしていただいて・・・

あと、あまり大々的に出てませんが・・・

f:id:parrot_studio:20161019005401j:plain

・・・人気投票記念フリーのラスト、リヴェラ編が公開されています

そういえば、そもそも2部9章を進めてないわけで、
どこかのタイミングでがっつり進めたいところですが・・・

・・・デモンゲイズが忙しくてですねΣ(・ω・ノ)ノ

【ワールドチェイン】ver1.1アップデート予告

先ほども書いたように、だいぶデモンゲイズに時間を奪われていて、
リリース直後ほどプレイしていないワールドチェインですが、
ちまちまと列伝を進めてはいる・・・という状況です

ストーリーとかゲームの作りはいいのですが、
ゲーム全体にちと「回ってない感」があって、
ややきつくなっていたわけですが・・・

www.4gamer.net

・・・今日の生放送で、具体的な修正が発表されましたヽ(`・ω・´)ノ

ゲームの中でも内容が参照できます

f:id:parrot_studio:20161019005948j:plain

やはり、襲来が1~2時間ってのは辛すぎましたよね・・・
社会人には全く時間をあわせられず、
結果的に面倒になったってのはどうしてもありますし・・・(´-ω-)

現状も列伝のAPは半分になってますが、
その半分の値でちょうどいい感じですし、
全体にAPが減るってのはいい修正だと思うので、期待しましょう