あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

VRが始まる日

今日はついにPS VRの発売日でございます(`・ω・´)

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

もちろん、これより前にOculus Riftとか、
VR系のデバイスはいろいろ出ておりますが、
やはり「普通の人が普通に買えるお値段」って意味ではPS VRですよね

私も欲しいのはやまやまなのですが、
予約できなかった以上、今日手に入るとは全く思っておりません
超絶に運が良ければ、朝にポチれるかもってレベルですね・・・

まあ、ふたを開けてみたら結構な数が出回って、
帰りに量販店に寄れば買えるってのが理想ですが、
さすがに不可能ですからね(´・ω・`)

とはいえ、個人的に本当にほしいコンテンツ(の一つ)はこういうものなので・・・

svrinfo.jp

・・・PS VRでは不可能でして、やはりVR目的でPixelを買うのもありかのかなと(´-ω-)

ともかく、この手のデバイスは自分で体感しないと良さがわからないので、
まずはどれか一つ入手して試したいですね・・・


今日はマッサージに寄って遅かったりで、
未だにお風呂に入っておらず、
だらだらしたままこんな時間なので、メインの話はさくっと...φ(・ω・`)

【RO】久々の生体3で爆死

せっかくキャンペーン中ということもあり、
昨日に引き続き、今日は生体3に行ってみたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20161013011102j:plain

・・・久々だと全然勝手がわからなくて、
かなりの回数転がりまくりでした

まあ、ちょこちょこ行っていた時期にも、
経験値が増えた試しがなかったわけですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【ワールドチェイン】なぎさをコンプ

ワールドチェインの特徴として、街を回るための「チケット」だけは、
ログインを継続する以外に増やす方法がないわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20161013011348j:plain

・・・ここまで上がりました(`・ω・´)

もちろん、なぎさのストーリーはここで終わるわけではなく、
今後のアップデートで解放されていくはずなのですが・・・

主人公となぎさ以外、第2アビリティが
「自分の先祖との相性をUPさせる」ってもので、
なぎさにそれが設定されてないってことはつまり・・・?