あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ちょうどいい街・北千住

東京にあこがれる地方民・・・特に関東圏の人だと、
いきなり山手線圏内に飛び込むということはあまりありません
なまじそこそこ近いので、段階を踏みたいわけです(´-ω-)

北からなら赤羽・十条エリアが定番ですが、
東の定番といえばやはり綾瀬・北千住エリアだと思うわけですよ

「東京」というイメージほど都会ではなく、
そこそこ下町っぽくて落ち着くものの、やはり空気感が違う、
明らかに「東京」という絶妙なエリアでございます(`・ω・´)

東京の赤羽と埼玉の川口は隣同士で一駅ですが、
明らかに空気感というか、街の密度が違いますからね・・・

私も昨年の今頃、埼京線通勤に疲れて引っ越しを考え、
北千住と綾瀬を見にいってきましたが、
綾瀬の方が安いけど狭い感じで、北千住はそこそこ都会でいい感じでした

思えば、北千住を舞台にしたお話も結構ありますよね・・・
「ホクサイと飯(があれば)」も北千住でしたし

そんな、関東民が住みたがる街・北千住を舞台にした漫画がこちらです(´・ω・)っ

破天荒でおばあちゃんっ子の中学生と、
そのいとこで地方から出てきた高校生の二人暮らしを描いた日常系です

この手の日常系としてはメリハリがきいているというか、
全体にクオリティが高く、ちゃんと落ちがついているあたりも大事ですが、
最大のポイントはやはり、この絵でしょうね・・・

ということで、この絵にぐっときた方は迷わずお試しを(´・ω・)っ

【RO】ノビ部、おそろいの衣装でメモD巡りする

今日は先ほどまでノビ部をやっていたのですが、
この前引いたコスたまではずれを引きまくったので・・・

f:id:parrot_studio:20160911002555j:plain

・・・いっそ全員に配りましたΣ(・ω・ノ)ノ

そして今日もメモDを中心に攻めてみたのですが、
まずは前回一人鯖缶してしまったマランのリベンジ

f:id:parrot_studio:20160911002603j:plain

さすがにフルメンバーだとBOSSが即死でした(lll゚Д゚)

あとはまた魔神の塔をお試し

f:id:parrot_studio:20160911002609j:plain

ロキをおとりにして粘ればいけるんじゃないかと思ったのですが、
ノビの火力ではどうしても削りきれず、
ロキの耐久力もいまいちだったので、あきらめて撤収(´-ω-)

あとは久々にサラの記憶にいってみたのですが、
火力の高さに調子に乗りまして・・・

f:id:parrot_studio:20160911002616j:plain

・・・耐久力のなさを忘れていましたΣ(゚Д゚)ガーン
なんとか立て直せたのでよかったですが・・・


そして来週ですが、「鯖煮会 2016/09 in Alvitr」でございます

netgamer.hateblo.jp

バタバタしていてなかなか手をつけられませんでしたが、
明日、うさ耳計画を発動予定です(`・ω・´)

【チェンクロ】ついにver.2が実装されるんよ

先日、寝る前にアップデート情報を眺めていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20160911002631j:plain

・・・エンヴィver.2の予告がΣ(・ω・ノ)ノ

エンヴィといえば、あの天然っぷりから地味に人気がありますし、
なによりイラストがこの方ですからね・・・
しかも、フィーナ並みのブースト+スロット速度低下です

探索で手に入るようですので、実装されたら全力で探す感じで( ゚д゚)o彡゚

一方、現時点での探索はケ者の大陸イベント中ですが、
今回はなかなかA武器が手に入らなくて苦戦しております

しかし、今日は唐突に・・・

f:id:parrot_studio:20160911002638j:plain

・・・SPチケットがヽ(`・ω・´)ノ



<おまけ>

そういえば今日の漫画の方は、チェンクロでも描いてますよね

f:id:parrot_studio:20160911002649j:plain

あと、昔のergとか・・・(*ノ∀ノ)