あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

コスト度外視の祝日

今日はお昼までだらだらしたあと、
午後から本棚の整理をしておりました

先月あたりからまともにやっておらず、
部屋が荒れまくっていたので、
このタイミングで整理したかったんですよね(´-ω-)

以前は際限なく増やしていた本も、
最近はさすがに限界が来てまして、すでに終わって読まないとか、
買ってみたけどいまいちだった本は、今年から容赦なく処分しはじめました

今より広い部屋に引っ越すにもお金がかかりますし、
最近は電子書籍もだいぶ増えてきているので、
どうしても読みたいって場合はそちらって手もありますからね・・・

一方で、「どうしても捨てたくない名作」は増えていくわけで、
そこもまた難しいところなのですが・・・
まあ、当面は余分な本を捨てていく方向で(´・ω・`)


【RO】週末の雑談

ROはいつもの告知ネタだけですが、今週末7/23(土)の21時からは、
「鯖煮会 2016/07 in Mimir」でございます

netgamer.hateblo.jp

いつものようにまったり雑談するだけの会ですので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】どうしても突破したい壁

今日のメインはチェンクロネタです
本の整理をしつつ、合間にがっつりとやっておりました

昨日の夜の時点で、高難易度クエのノーコンクリアには成功しまして、
せっかくなので「フルボーナス3回」もクリアしようと思いまして(`・ω・´)

youtu.be

ccpts.parrot-studio.com

結果的にクリアはしたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160719000439j:plain

・・・たぶん、踏破並みにスタミナの実を使った気が・・・Σ(゚Д゚)ガーン

誰も死なないように急ぐと、最後の魔神を通常攻撃で倒してしまい、
かといって調整しようとすると途中で全滅したりと、
とにかく大変でしてね・・・

なまじ成功してしまったので最後までやってしまいましたが、
途中で切り上げるのが正解だったかもしれません(´-ω-)

で、その後3周年フェスを回しまくりまして・・・

f:id:parrot_studio:20160719000742j:plain

f:id:parrot_studio:20160719000747j:plain

・・・リヴェラが1枚、リーアが2枚出ましたヽ(`・ω・´)ノ

リーアは持ってなかったし、回復スキルが超有能(ROでいうカアヒ)なのですが、
できればリヴェラを2凸したかったところで・・・
石をほぼ突っ込みましたが、きりがないので追加まではしませんでした

どうせ水曜から新しいフェスとかあるでしょうしね
月末は魔神戦もありそうですし、あまりリヴェラに固執するものちょっと(´-ω-)

あと、当然総力戦は全部終わっております

f:id:parrot_studio:20160719001014j:plain

九領PTでほぼ押し切れてしまうので、
今となっては完全にボーナスステージですね